アカウント名:
パスワード:
日経のサイトで、 こんな記事 [nikkei.com]もあったけど、電動化一本槍で進むのはハイリスクではないかしら。 日本でもユーグレナとか微生物を使って石油代替燃料を開発しているところもあるし、アメリカ海軍は海水から燃料を生成する技術を開発 [takagichi.com]みたいな話(原子力を太陽光発電に置き換えたら、送電できない電力の有効活用にもなると思うけど)もあるわけで・・。 日本人って目先のトレンドに目がくらむことが多いから、今回も内
電気で作る合成燃料の件は実際の課題だと思う(XTechの記事 [nikkei.com])。CO2原料で一石二鳥。問題はコスト。まあガソリンに混ぜて使ってCO2削減効果が出れば良い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
カーボンニュートラル対策は電動化だけでは無いけど (スコア:1)
日経のサイトで、 こんな記事 [nikkei.com]もあったけど、電動化一本槍で進むのはハイリスクではないかしら。
日本でもユーグレナとか微生物を使って石油代替燃料を開発しているところもあるし、アメリカ海軍は海水から燃料を生成する技術を開発 [takagichi.com]みたいな話(原子力を太陽光発電に置き換えたら、送電できない電力の有効活用にもなると思うけど)もあるわけで・・。
日本人って目先のトレンドに目がくらむことが多いから、今回も内
電気燃料 (スコア:2)
電気で作る合成燃料の件は実際の課題だと思う(XTechの記事 [nikkei.com])。CO2原料で一石二鳥。問題はコスト。まあガソリンに混ぜて使ってCO2削減効果が出れば良い。