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ソフトバンクは故人を連れてこないと解約できないというのは有名な話ですね。
ソフトバンクショップの場合解約出来なかったり承継を勧められたらスマホで録音開始しつつ「この会話は録音しています、ショップなら必ず解約できます御社(代理店)の評価ポイントには興味がありません、あなたが判らないなら今すぐ目の前で代理店サポートに電話して操作方法を聞きながらジーニーを操作してください」と言いましょう大体物凄く不満顔で操作解約を受け付けてくれます
そらはじめから喧嘩腰なら態度も悪くなるだろ…
>ソフトバンクショップの場合解約出来なかったり承継を勧められたらまともなショップなら即解約を受け付けてくれるor担当者が判らない場合即担当者は代理店サポートに確認し受け付けてくれます受付無い理由は解約や予約番号を発行すると評価ポイントが大幅に下がるので悪徳ショップは代理店の上層部から原則解約は受けないように、MNPの予約番号はシステム不調や待ち時間などを理由にユーザーから専用ダイヤルに電話させ絶対に店頭で発番しないように指導されていますそれらのショップに「契約者死亡で必要書類は準備して来ているので解約してください」と申し出ても「処理した事がないので操作が判らない」「上席がいないので判断できない」殆どの場合何かと理由を付けて解約してくれず近隣の別な代理店が運営しているショップを案内されます解約手続きを行うと確実に評価ポイントが下がりますが、クレームを入れられても確固たる証拠があるか余程多く無い限り影響しないのでこの様な行為が未だに横行しています
元悪徳代理店勤務だったのでAC
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
似たような話を聞いた覚えが・・・ (スコア:1)
最終的にはその地域の旗艦店?に話を持ち込んでようやく解約できたとか。
Re: (スコア:2, 参考になる)
ソフトバンクは故人を連れてこないと解約できないというのは有名な話ですね。
Re:似たような話を聞いた覚えが・・・ (スコア:1)
ソフトバンクショップの場合解約出来なかったり承継を勧められたら
スマホで録音開始しつつ
「この会話は録音しています、ショップなら必ず解約できます御社(代理店)の評価ポイントには興味がありません、あなたが判らないなら今すぐ目の前で代理店サポートに電話して操作方法を聞きながらジーニーを操作してください」と言いましょう
大体物凄く不満顔で操作解約を受け付けてくれます
Re: (スコア:0)
そらはじめから喧嘩腰なら態度も悪くなるだろ…
Re:似たような話を聞いた覚えが・・・ (スコア:2, 参考になる)
>ソフトバンクショップの場合解約出来なかったり承継を勧められたら
まともなショップなら即解約を受け付けてくれるor担当者が判らない場合即担当者は代理店サポートに確認し受け付けてくれます
受付無い理由は解約や予約番号を発行すると評価ポイントが大幅に下がるので悪徳ショップは代理店の上層部から原則解約は受けないように、MNPの予約番号はシステム不調や待ち時間などを理由にユーザーから専用ダイヤルに電話させ絶対に店頭で発番しないように指導されています
それらのショップに「契約者死亡で必要書類は準備して来ているので解約してください」と申し出ても「処理した事がないので操作が判らない」「上席がいないので判断できない」殆どの場合何かと理由を付けて解約してくれず近隣の別な代理店が運営しているショップを案内されます
解約手続きを行うと確実に評価ポイントが下がりますが、クレームを入れられても確固たる証拠があるか余程多く無い限り影響しないのでこの様な行為が未だに横行しています
元悪徳代理店勤務だったのでAC