アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
邦楽も (スコア:2, 参考になる)
それも正規に日本のレーベルのライセンスを受けたやつが。
(で、逆輸入 [yesasia.com]なんていう商売が成り立つという……)
日本でだってやればできるんでしょ
Re:邦楽も (スコア:1, すばらしい洞察)
デフレをさらに推進して、物価水準全体を諸外国に合わせりゃいいわけで。
みんなの給料が諸外国並みに安く落ち着いても無問題だというなら、かなり低価格にできますよ。
まさか、給料は今のまま物価だけは安く、とは言わないよね。
#人件費がすべてとは言わんけど
単純化しすぎ(マジレス) (スコア:1, 参考になる)
流通に無駄があるとか、レコード会社のエライ(かつ何もしていない)人が儲けすぎてるとか、談合体質で競争が進まないとか。
#そういえばこの間、300円のシングルCD(新品)見たけど
#あれは自主制作か何かか
Re:単純化しすぎ(マジレス) (スコア:0)
マーケットの量の問題が大きいと思いますよ。
日本のアーティストの音楽なんて外国人はほとんど聞かないもの。
逆にアメリ
Re:単純化しすぎ(マジレス) (スコア:1)
アニメのDVDなんか日本ですらマーケットが狭くてたいていは初回売り切りとのこと。
だから高い、ってーのならわかるが
さらにマーケットが狭いであろうUSで安い、ってーのはドウイウコトダ
Re:単純化しすぎ(マジレス) (スコア:0)
(時間的には長くてもレート低いものもあるし、
デジタルアニメ世代より前のものだとデジタル化に手間がかかるし、
手間がかかっても機材やら手間の掛け方で三倍VHS並からS-VHS並くらいまで画質変わるし)
おおざっぱな収益構造としては、日本で高値で売って必要経費分は確保、