パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Wi-Fiが出す電磁波で学力低下を懸念。市議らによる意見交換会が開催」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Wi-Fiの影響というか、スマホを使わなくても目に見える/手に取れる範囲にあると集中力低下するとか、そういう方向じゃないのか?
    生徒/学生さんは、目に見えるところというか、授業中にも使っているでしょうし。

    • by Anonymous Coward on 2020年12月10日 21時34分 (#3939868)

      昔、スマホはそこまで普及していないけどネットは結構発展してた時代の話だけど、
      海外旅行(+おまけで仕事)に行って、ネットニュースとか動画ランキングを数日見れないでいたら、なんか落ち着かなくなって、片手間でネットを見るのが癖になってたんだって気付かされて、これがネット依存症かと思い知ったよ。

      2週間くらいすると、全く気にならなくなって、帰ってからはネットの色んな物が、以前はそんなことなかったけど、アホらしくて見えて、あまり見なくなった。なので、情報に囲まれた環境が問題というのは、そうだと思う。

      # ここに書き込んでいる時点で、最後の段落の説得力はないかもしれない

      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...