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4輪と違ってブレーキ性能の悪い2輪ではエンブレが無くなる方が痛いな。完全に無くなるわけではないがエンジンと比べられるものじゃないだろ。スリッパー入れたりバックトルクリミッターかけたりしても、エンブレを消す方向には決して進まなかった2輪界には大打撃。
グリップヒーターで消費すればネガティブフィードバックになって一石二鳥
レーサーが2スト4気筒だったりしたんだから別段エンブレは無くても良いだろ。まあ実際的には回生ブレーキと言う名のエンブレは付く方向なんでしょうけど。
トルクの制御がキモのトライアルなんて圧倒的に電動の方が性能的に上だし。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
それ以前に (スコア:0)
4輪と違ってブレーキ性能の悪い2輪ではエンブレが無くなる方が痛いな。
完全に無くなるわけではないがエンジンと比べられるものじゃないだろ。
スリッパー入れたりバックトルクリミッターかけたりしても、エンブレを消す方向には決して進まなかった2輪界には大打撃。
Re:それ以前に (スコア:1)
// 電池が満杯で発電ブレーキに切り替わると股間が焼ける
Re: (スコア:0)
グリップヒーターで消費すればネガティブフィードバックになって一石二鳥
Re: (スコア:0)
レーサーが2スト4気筒だったりしたんだから別段エンブレは無くても良いだろ。
まあ実際的には回生ブレーキと言う名のエンブレは付く方向なんでしょうけど。
トルクの制御がキモのトライアルなんて圧倒的に電動の方が性能的に上だし。