パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

二輪車の動力源」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年12月23日 8時41分 (#3947084)

    4輪と違ってブレーキ性能の悪い2輪ではエンブレが無くなる方が痛いな。
    完全に無くなるわけではないがエンジンと比べられるものじゃないだろ。
    スリッパー入れたりバックトルクリミッターかけたりしても、エンブレを消す方向には決して進まなかった2輪界には大打撃。

    • by nekopon (1483) on 2020年12月23日 8時48分 (#3947087) 日記
      回生ブレーキくらい付くでしょ。アシストサイクルにすらついてるらしいよ
      // 電池が満杯で発電ブレーキに切り替わると股間が焼ける
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        グリップヒーターで消費すればネガティブフィードバックになって一石二鳥

    • by Anonymous Coward

      レーサーが2スト4気筒だったりしたんだから別段エンブレは無くても良いだろ。
      まあ実際的には回生ブレーキと言う名のエンブレは付く方向なんでしょうけど。

      トルクの制御がキモのトライアルなんて圧倒的に電動の方が性能的に上だし。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...