アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ベストエフォートなんてうそっぱちだ (スコア:1)
努力はあまりしていない気がします。顧客からのクレームがあって始めて努力をし始める。極めてネガティブなイメージがあります。
Re:ベストエフォートなんてうそっぱちだ (スコア:0)
改善させるには技術的な問題以外にも回線自体をどうにかしないとだめなんじゃないの。
# デコボコの砂利道を最高速で走れない!と自動車メーカーに文句いってるような感じですな。
# その前にまず道路を舗装しろと。
Re:ベストエフォートなんてうそっぱちだ (スコア:1)
> 改善させるには技術的な問題以外にも回線自体をどうにかしないとだめなんじゃないの。
その認識があるにも関わらず、努力で解決できない問題があるにも関わらず、ベストエフォートで最大xxMっておかしくありませんか?
Re:ベストエフォートなんてうそっぱちだ (スコア:0)
> 関わらず、ベストエフォートで最大xxMっておかしくありませんか?
「最大速度**Mbps(理論値)」という表現がおかしいとは思いませんが。
ノートパソコンのバッテリ持続時間がカタログ記載値どおりでないと
「欠陥品だ!!」って文句いうタイプのひとですか?
Re:ベストエフォートなんてうそっぱちだ (スコア:1)
ビジネスやマーケの話しです。
よくあるのでしょうけど、理論値の最大速度をサービス名に使うのが卑怯な戦法って思うだけですよ。理論値が実現できるなんて業者自体でさえ思っていないのに、堂々とサービスとして提供するのはなぁ。ま、ADSL業者はどこも怪しげですからね(笑
たとえば、予備校がこんな広告出してたらどうでしょうかね。
「東大最大合格率100%(理論値)」
予備校は、まあ、ずるい手も使っていますが、過去データをちゃんと使っている訳ですから、まだましかと。ADSL業者も平均速度も広告に使うべきって思いますね。
ちなみに私はYBBです。
速度は測ったことありません。