パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アプリのユーザートラッキング許可を求めるiOS 14のプロンプト、一部で表示されるようになる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    チクタク時限爆弾のの悪行対策やな
    アップルは配布した責任とれや

    • by hakikuma (47737) on 2020年12月27日 13時38分 (#3949648)

      Appleに責任があるのかどうか、と言われれば難しいかもしれないですね。
      少なくとも「配布した責任」は無いんじゃないかなぁ。
      例えば欠陥品と知らずにそれを売った店に責任は無いでしょう?そういう場合、普通は製造者の責任なわけで。ある意味、その場合は店は被害者側ですよ。
      ただしAppleの場合、単なるアプリ配布者という立場以外に、アプリ開発プラットフォーム提供者側という側面もあるので、そういう行為をバグにしろレギュレーションの抜け穴にしろ許したって意味だと、Appleにも少なからず責任はあるかな。
      ただしそれによる実際の被害が発生しない限り、責任問題についてAppleは動かないだろうけど。

      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...