アカウント名:
パスワード:
45万円で9.3kWh〜中国の電気自動車『宏光MINI EV』が発売早々大ヒット中 [evsmart.net]中国ではすでにこんなのが売られてるらしいから、これの横幅つめた感じの車作れば軽規格になるんじゃないか。セカンドカー用途の多い軽はそこまで航続距離求められないからむしろ電気自動車向きと思うんだよね。今の電気自動車はバッテリの価格がネックになってるから。
似たようなものを既にトヨタが売ってます。ヤクルト販売員が使ってるコムスってEV。軽自動車どころかミニカー枠(原付き扱い)で悪目立ちして規制がかかったみたいだけどまだ買えるのか?
コムスってトヨタ車体なのか。
ニュースリリースの「トヨタ自動車から2人乗り超小型EV「C+pod」が発表となりました。この車両はコムスとは異なりますので、弊社ではご質問をお受けすることができません。悪しからずご容赦願います。」が泣ける。
軽自動車どころかミニカー枠(原付き扱い)で悪目立ちして規制がかかったみたいだけどまだ買えるのか?
ミニカー枠の保安基準が厳しくなった理由はマリオカートみたいな危険なミニカーが普及したのが理由ですね。コムスは基準が厳しくなる前からシートベルト等の保安装備きっちりしていたようです。確認せず書いてすみません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
軽なら純粋な電機自動車にした方が手っ取り早いような (スコア:1)
45万円で9.3kWh〜中国の電気自動車『宏光MINI EV』が発売早々大ヒット中 [evsmart.net]
中国ではすでにこんなのが売られてるらしいから、これの横幅つめた感じの車作れば軽規格になるんじゃないか。
セカンドカー用途の多い軽はそこまで航続距離求められないからむしろ電気自動車向きと思うんだよね。
今の電気自動車はバッテリの価格がネックになってるから。
Re:軽なら純粋な電機自動車にした方が手っ取り早いような (スコア:3, 参考になる)
似たようなものを既にトヨタが売ってます。ヤクルト販売員が使ってるコムスってEV。
軽自動車どころかミニカー枠(原付き扱い)で悪目立ちして規制がかかったみたいだけどまだ買えるのか?
Re:軽なら純粋な電機自動車にした方が手っ取り早いような (スコア:1)
コムスってトヨタ車体なのか。
ニュースリリースの「トヨタ自動車から2人乗り超小型EV「C+pod」が発表となりました。この車両はコムスとは異なりますので、弊社ではご質問をお受けすることができません。悪しからずご容赦願います。」が泣ける。
Re: (スコア:0)
軽自動車どころかミニカー枠(原付き扱い)で悪目立ちして規制がかかったみたいだけどまだ買えるのか?
ミニカー枠の保安基準が厳しくなった理由はマリオカートみたいな危険なミニカーが普及したのが理由ですね。
コムスは基準が厳しくなる前からシートベルト等の保安装備きっちりしていたようです。確認せず書いてすみません。