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って人がよくいるけど、民主主義国家だと巨艦ほど曲がるのに時間がかかるわけで。独裁国家だと乗客を血だらけにして死人を出しても曲がる。
マスクにも反対してパーティーする人がいるんだから、今度は人権がーー自由ガーって人が出てくるのは火を見るより明らか。
って人がよくいるけど、民主主義国家だと巨艦ほど曲がるのに時間がかかるわけで。。
最初の緊急事態宣言のときに、緩和(経済優先)と緊縮(感染防止優先)を政治的に交互に出してダンスして収束させるって資料作っていたんだから、実行再生産数を基準に「第〇波の感染拡大は実行再生産数Xを超えたら緊急事態宣言を検討、その状態が〇週間つづいたら発動」くらいの客観的基準作ればよかった舵取りの舵の曲げ方を事前に決めとけば反対する意見も通りにくい。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/ [toyokeizai.net]4月上旬の第一波のときの発令は実行再生産数2.0を超えたのが1週間継続していた。下り坂のときに発令されてたね。それで「遅いよ」と言われた。第二波は6月下旬から7月頭にかけて10日間程度2.0を超えていた。あまり騒ぎにはならなかった第三波は11月上旬から上がり始めているが、ピークは1.5以下で収まっている。むしろ今(01月)は実行再生産数1.0xで収束傾向ですらある。
それぞれ指数関数的に母数が増えるはず。なので第三波については実行再生産1.5以下でアラートを出すべきだったのだろう。事後諸葛亮的にいえば、11月の感染拡大を抑えておくのが肝要だった。という意味では「遅すぎた」と言える。
さて、箱根駅伝で青山大のスパートはどこで激を入れたらよかったのでしょうか。ここまでTV中継の視聴率が上がるのであれば、CM出しときゃよかったと思う企業はいくつあるのでしょうか。すべては事後から「ああしておけば勝てたのに」
>事後諸葛亮的にいえば面白いですね。これ。初めて知ったのですが。
我々、未知の領域を進んでて「下道走ってたら、高速道路の事故渋滞に巻き込まれずに早く帰れてたのに。」みたいな何の益もない文句をいう人が多すぎ。
アクセルとブレーキを同時に踏む無能だよな今の政権は
しーっ!免許がAT限定かつCVTしか経験がない人には想像もつかないんだから、そっとしておいてあげましょう。
ずーっとアクセルとブレーキを踏みっぱなしだったせいでエンジンがオーバーヒートしちゃいましたよ。ガソリンもほとんど残ってませんよ。
e-Pedal類の車しか知らないのでは?最近製造される電車も、ワンハンドルマスコンが殆どだし。
ヒール&トゥヒールは、ブレーキング中に回転を合わせて変速する技術だから、「アクセルとブレーキを同時に踏む」のとは「ちょっと」違うんだよね#ドグミッションは「普通の人」は知らなくても不思議じゃないし
空母に着艦する固定翼艦上機は、航空機業界最強のブレーキ=アレスティングフックを下し、エアブレーキを広げ、大きな抵抗になるフラップも下して、エンジンは全開(必要ならアフターバーナーも)ですな。
今の政権もなにも、世界中がアクセルとブレーキを同時に踏んでいるんですが。
アクセルベタ踏みかフルブレーキでもいいけどこの危機を解決する政権があれば替わってもらいたいがそんなことできる人は世界中どこにもいないでしょ。
マテ1月ってまだなったばかりでわ
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
遅すぎる (スコア:4, すばらしい洞察)
って人がよくいるけど、民主主義国家だと巨艦ほど曲がるのに時間がかかるわけで。
独裁国家だと乗客を血だらけにして死人を出しても曲がる。
マスクにも反対してパーティーする人がいるんだから、今度は人権がーー自由ガーって人が出てくるのは火を見るより明らか。
Re:遅すぎる (スコア:1)
って人がよくいるけど、民主主義国家だと巨艦ほど曲がるのに時間がかかるわけで。。
最初の緊急事態宣言のときに、緩和(経済優先)と緊縮(感染防止優先)を政治的に交互に出してダンスして収束させるって資料作っていたんだから、実行再生産数を基準に「第〇波の感染拡大は実行再生産数Xを超えたら緊急事態宣言を検討、その状態が〇週間つづいたら発動」くらいの客観的基準作ればよかった
舵取りの舵の曲げ方を事前に決めとけば反対する意見も通りにくい。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/ [toyokeizai.net]
4月上旬の第一波のときの発令は実行再生産数2.0を超えたのが1週間継続していた。下り坂のときに発令されてたね。それで「遅いよ」と言われた。
第二波は6月下旬から7月頭にかけて10日間程度2.0を超えていた。あまり騒ぎにはならなかった
第三波は11月上旬から上がり始めているが、ピークは1.5以下で収まっている。むしろ今(01月)は実行再生産数1.0xで収束傾向ですらある。
それぞれ指数関数的に母数が増えるはず。なので第三波については実行再生産1.5以下でアラートを出すべきだったのだろう。事後諸葛亮的にいえば、11月の感染拡大を抑えておくのが肝要だった。という意味では「遅すぎた」と言える。
さて、箱根駅伝で青山大のスパートはどこで激を入れたらよかったのでしょうか。
ここまでTV中継の視聴率が上がるのであれば、CM出しときゃよかったと思う企業はいくつあるのでしょうか。
すべては事後から「ああしておけば勝てたのに」
Re:遅すぎる (スコア:1)
>事後諸葛亮的にいえば
面白いですね。これ。初めて知ったのですが。
我々、未知の領域を進んでて「下道走ってたら、高速道路の事故渋滞に巻き込まれずに早く帰れてたのに。」みたいな何の益もない文句をいう人が多すぎ。
Re: (スコア:0)
アクセルとブレーキを同時に踏む無能だよな今の政権は
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
しーっ!
免許がAT限定かつCVTしか経験がない人には想像もつかないんだから、そっとしておいてあげましょう。
Re: (スコア:0)
ずーっとアクセルとブレーキを踏みっぱなしだったせいでエンジンがオーバーヒートしちゃいましたよ。
ガソリンもほとんど残ってませんよ。
Re: (スコア:0)
e-Pedal類の車しか知らないのでは?
最近製造される電車も、ワンハンドルマスコンが殆どだし。
Re: (スコア:0)
ヒール&トゥヒールは、ブレーキング中に回転を合わせて変速する技術だから、「アクセルとブレーキを同時に踏む」のとは「ちょっと」違うんだよね
#ドグミッションは「普通の人」は知らなくても不思議じゃないし
Re: (スコア:0)
空母に着艦する固定翼艦上機は、航空機業界最強のブレーキ=アレスティングフックを下し、エアブレーキを広げ、大きな抵抗になるフラップも下して、エンジンは全開(必要ならアフターバーナーも)ですな。
Re: (スコア:0)
今の政権もなにも、世界中がアクセルとブレーキを同時に踏んでいるんですが。
アクセルベタ踏みかフルブレーキでもいいけどこの危機を解決する政権があれば
替わってもらいたいがそんなことできる人は世界中どこにもいないでしょ。
Re: (スコア:0)
マテ
1月ってまだなったばかりでわ