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事故の回数が少なく、一回の事故の死者数が多いのであれば、毎年の航空事故の死者数はかなりばらついているんじゃないの?その中で、2019年より2020年の方が死者が増えたということは統計的に有意なのだろうか。
# データをあたるのがめんどくさいので↑は根拠のない想像ですが。
To70 の方のソースに発生アクシデント件数ベースのグラフがありますNon-fatal accidents は何となく減少傾向にあるので、信頼性自体は上がっているかとただ Fatal accidents が 2017 からまた増加傾向にありそうなので、トラブル時の対処が困難になっているかもしれないですね
# 2018 がやべーのはボーイング737 MAX が関係しているのかな
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
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事故の回数が少なく、一回の事故の死者数が多いのであれば、毎年の航空事故の死者数はかなりばらついているんじゃないの?
その中で、2019年より2020年の方が死者が増えたということは統計的に有意なのだろうか。
# データをあたるのがめんどくさいので↑は根拠のない想像ですが。
Re: (スコア:0)
To70 の方のソースに発生アクシデント件数ベースのグラフがあります
Non-fatal accidents は何となく減少傾向にあるので、信頼性自体は上がっているかと
ただ Fatal accidents が 2017 からまた増加傾向にありそうなので、トラブル時の対処が困難になっているかもしれないですね
# 2018 がやべーのはボーイング737 MAX が関係しているのかな