アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
プロパーなページ (スコア:2, 興味深い)
なかなか萌える写真ではないですか(笑
同じくプロパーなページ (スコア:1)
これ、1991年のモーターショーで見ました。
クルマのほうはこのころから順調に開発されているようですが、
「給水素所」だか「水素スタンド」だかの開発が現在どうなっているのか、
どなたかご存知ありませんか。
水素スタンド (スコア:1)
霞ヶ関で燃料電池車を使うため毎日水素スタンドを展開したり撤収したりしているとニュースで見たことがあります。
今から十年くらい前まで、水素を利用するというと内燃機関で燃
Re:水素スタンド (スコア:2, 参考になる)
「燃料電池の」実用化と「燃料電池車の」実用化は分けて考えません?
電子機器ならなんとかなるかも知れんですが、自動車に
大量供給できるインフラが整うのに、あと何十年かかるだろう…。
> 内燃機関で水素を燃やすメリットってなんでしょうか?
この記事 [drivingfuture.com]とかに書かれてますが、結局、現行の技術が
多く転用できること、につきるようです。てなわけで、水素エンジンに
力を入
Re:水素スタンド (スコア:2, 参考になる)
同感です。うちの大学の化工科の教授によると、現在の技術では「水素ステーション」を一カ所作るのに物凄い額がかかる上、ドカンッ!といっちゃわないように管理するためのコストもかなりかかるらしいです。そのため、未だに実験的にだけ配備されているとのこと。
その教授曰く、「最近テレビで『数年中に実用化!車も燃料電池車に!』みたいな事言ってるけど、あんなの商売人の妄想だよ(w」と。