アカウント名:
パスワード:
総務省のせい(契約説明の徹底指導とか)でただでさえ混雑してるショップの窓口にこれ以上負担増やすな負担が大きいせいでちょくちょく顧客情報漏洩関係のミスが発生してるショップ窓口にこれ以上負担増やすな料金低廉化指導のせいでショップ手数料収入が減る傾向があるけどややこしい客だけは依然と残り続け全然楽にならないショップ窓口にこれ以上負担増やすなそんな金があるなら役所窓口を休日に開け
役所自身に金を使うなと言ったのは国民。負担が嫌なら金を使えという空気に自身が変えるしかないよ、出来るでしょ主権者さん?
そんなこと言ってる国民はいないんじゃね?どこの国の話? それとも妄想?
国民が言ってるのは「無駄使いはやめろ」ということでしょ。必要な予算は必要なだけ使うがいい。
その区別ができない馬鹿な国民だらけなんですよ、どこの国でもな
必要性を適切に説明できない方にも問題はあると思うが。
自己中なバカに理屈は通じない
貴重な郷土資料が処分される惨状を見てもなおTUTAYA図書館マンセーしてる連中がいる現実を見ろそれと同じで「自分の都合以外は無駄だ」と主張する連中に公共の福祉を説いても無駄だ
自治体が破産しても、郷土資料は散在されますが。。地方文化だけではなく、自治体財政についても関心を持っていただきたく。
本作ったら国会図書館に送って永久保存しとかない自治体に文句言えよ、マジで
(散逸と言いたかったのかな)多くの地方自治体の財政が「破産待ったなし」レベルというのはその通りだが、郷土資料の散逸とイコールに見ることはできないやね。本当に破産した後ならば、国や他の自治体や私企業や個人によるバックアップ(支援)は自治への干渉にはならないわけだし。
私企業への図書館運営の移譲が支出削減の方途というのも分からなくはない。が、運営が利益・企業戦略優先になることの影響、および対象企業の能力を評価しないという無能の言い訳にはならない。
図書館に収められている資料が全部本だと思ってる馬鹿発見!新聞読まないニュースも見ないだとこういう無知を晒すんだな。
だったら破産を待たずに、いますぐ民間で支援してやってくださいな。「そんな支援はない」から、ああなったんじゃないか。「足らぬ足らぬは努力が足らぬ」では、JR北海道と同じ問題だ。
まずは、破産を回避すべきだろう・・。資料は残って住民滅ぶでは、元も子もない。本当に破産したら、病院も学校も1つ残してすべて閉鎖され、文化施設はすべて閉鎖、ごみ収集も固定資産税も限界まで値上げ。そんな自治体からは、逃げられる人から先に逃げ出すわ。
おれにとっては必要ないから無駄使い。だから許さん。
キャリアやショップがテキトーで詐欺的な説明によるぼったくり契約繰り返したから徹底指導されたんじゃん自分たちの首を自分たちで締めただけ
適当な説明はそうだが、ショップは最後に「規約確認してね」と規約が書かれた契約書を渡している。無論内容が長いのでその場で全部確認することは不可能だが、…その不可能を窓口の説明で「やらせる」という阿呆なことやったのは総務省。一番効果的だったのは「期間限定の割引はどう説明しても不備が残るから止めろ」だったんだよ(長期割はいい)。
書面交付義務はあるけど説明義務は利用者の了解や適合性の原則に照らして省略できることになってる [soumu.go.jp]ぞい
>無論内容が長いのでその場で全部確認することは不可能だが、>…その不可能を窓口の説明で「やらせる」という阿呆なことやったのは総務省。
フカシこいてんじゃねえw内容を長くしたのは総務省じゃないだろ。割引だの適用条件だのといった柵をアレコレ付けまくったのは誰だよ。
(自治体から)委託費をショップに出す事を材料に国が回線料金値下げを迫ったんだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
○ね (スコア:0)
総務省のせい(契約説明の徹底指導とか)でただでさえ混雑してるショップの窓口にこれ以上負担増やすな
負担が大きいせいでちょくちょく顧客情報漏洩関係のミスが発生してるショップ窓口にこれ以上負担増やすな
料金低廉化指導のせいでショップ手数料収入が減る傾向があるけどややこしい客だけは依然と残り続け全然楽にならないショップ窓口にこれ以上負担増やすな
そんな金があるなら役所窓口を休日に開け
Re: (スコア:0)
役所自身に金を使うなと言ったのは国民。
負担が嫌なら金を使えという空気に自身が変えるしかないよ、出来るでしょ主権者さん?
Re: (スコア:0)
そんなこと言ってる国民はいないんじゃね?
どこの国の話? それとも妄想?
国民が言ってるのは「無駄使いはやめろ」ということでしょ。
必要な予算は必要なだけ使うがいい。
Re: (スコア:0)
その区別ができない馬鹿な国民だらけなんですよ、どこの国でもな
Re: (スコア:0)
必要性を適切に説明できない方にも問題はあると思うが。
Re: (スコア:0)
自己中なバカに理屈は通じない
貴重な郷土資料が処分される惨状を見てもなおTUTAYA図書館マンセーしてる連中がいる現実を見ろ
それと同じで「自分の都合以外は無駄だ」と主張する連中に公共の福祉を説いても無駄だ
Re: (スコア:0)
自治体が破産しても、郷土資料は散在されますが。。
地方文化だけではなく、自治体財政についても関心を持っていただきたく。
Re: (スコア:0)
本作ったら国会図書館に送って永久保存しとかない自治体に文句言えよ、マジで
Re: (スコア:0)
(散逸と言いたかったのかな)
多くの地方自治体の財政が「破産待ったなし」レベルというのはその通りだが、
郷土資料の散逸とイコールに見ることはできないやね。
本当に破産した後ならば、国や他の自治体や私企業や個人によるバックアップ(支援)は自治への干渉にはならないわけだし。
私企業への図書館運営の移譲が支出削減の方途というのも分からなくはない。が、
運営が利益・企業戦略優先になることの影響、および対象企業の能力を評価しないという無能の言い訳にはならない。
Re: (スコア:0)
図書館に収められている資料が全部本だと思ってる馬鹿発見!
新聞読まないニュースも見ないだとこういう無知を晒すんだな。
Re: (スコア:0)
だったら破産を待たずに、いますぐ民間で支援してやってくださいな。「そんな支援はない」から、ああなったんじゃないか。
「足らぬ足らぬは努力が足らぬ」では、JR北海道と同じ問題だ。
Re: (スコア:0)
まずは、破産を回避すべきだろう・・。資料は残って住民滅ぶでは、元も子もない。
本当に破産したら、病院も学校も1つ残してすべて閉鎖され、文化施設はすべて閉鎖、ごみ収集も固定資産税も限界まで値上げ。
そんな自治体からは、逃げられる人から先に逃げ出すわ。
Re: (スコア:0)
おれにとっては必要ないから無駄使い。だから許さん。
Re: (スコア:0)
キャリアやショップがテキトーで詐欺的な説明によるぼったくり契約繰り返したから徹底指導されたんじゃん
自分たちの首を自分たちで締めただけ
Re: (スコア:0)
適当な説明はそうだが、ショップは最後に「規約確認してね」と規約が書かれた契約書を渡している。
無論内容が長いのでその場で全部確認することは不可能だが、
…その不可能を窓口の説明で「やらせる」という阿呆なことやったのは総務省。
一番効果的だったのは「期間限定の割引はどう説明しても不備が残るから止めろ」だったんだよ(長期割はいい)。
Re: (スコア:0)
書面交付義務はあるけど説明義務は利用者の了解や適合性の原則に照らして省略できることになってる [soumu.go.jp]ぞい
Re: (スコア:0)
>無論内容が長いのでその場で全部確認することは不可能だが、
>…その不可能を窓口の説明で「やらせる」という阿呆なことやったのは総務省。
フカシこいてんじゃねえw
内容を長くしたのは総務省じゃないだろ。
割引だの適用条件だのといった柵をアレコレ付けまくったのは誰だよ。
Re: (スコア:0)
(自治体から)委託費をショップに出す事を材料に国が回線料金値下げを迫ったんだろ。