パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Bill Joy、Sunを去る」記事へのコメント

  • SUNのハードウェアの柱だったベクトルシャイム氏が去り、ソフトウェアの柱だったジョイ氏も去っていく。
    私はSUNという企業は好きだったけど、それは結局はこのお二人のことを技術者として尊敬していたから。
    • どこにつけていいのか分からないので、根元につけます。
      どなたか答えられる人がいたら、教えてください。

      要するに Bechtolsheim という人は何をしたのですか?
      この人がいなくなって、SunとSPARCはどう変わったのですか?

      95年ころから、SPARCの性能向上が鈍ってきたとは私も思っていましたが、
      それはV
      --
      あぁ、「ン」が消えてるんですよ。「ビーフン・カレー」ね。
      • >Bechtolsheim という人は何をしたのですか?
        ドイツからスタンフォード大学に留学してて、研究室に個人で使えるコンピュータがないので、市販の部品を集めて来てワークステーションを自作しました。
        それが大学の友人達に好評で、頼まれて何台か組み立てた後、これは事業になりそうだということで、会社を設立しました。これがSUNです。
        設立後何年かして、SUNの技術担当役員として彼は、性能向上に限界が見えてきた68kシリーズに見切りを付け、当時話題のRISCプロセッサの開発を提案しました。が、他のSUN役員からは賛同が得られず、別に会社を興してSPARCの開

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...