パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英競争・市場庁、Googleの提唱する「Privacy Sandbox」が競争を阻害しないか調査を開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ウイルスに感染しましただのと、素人を脅迫して変なサイトに誘導する下品な広告の締め出しを先にやりましょう。
    そういう広告が蔓延ってるうちはセキュリティ上の理由で広告ブロッカー推奨となります。

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      ついでにダウンロードと書かれた広告も排除してほしい

      • 何故かダウンロード広告に文句つける人いますが、こういった広告で主流なのはメモリクリーナーやバッテリー最適化などのアプリが多いので例示すると、

         【今すぐダウンロード】

        メモリークリーナーで不要なアプリのメモリ消費を解放
        ゲームの強制終了を防いでスマホが快適に

        のようにクリックでアプリがダウンロードされるようになっているのが一般的です。
        ダウンロードという広告でダウンロードが始まるのは適切では?

        なんでそんなに嫌うんだろう

        ダウンロードと書かずにいきなりダウンロードが始まる(apkのダウンロードでセキュリティ警告へ飛ぶとかストアに飛ぶとか)の方がユーザを不安にさせるのでは?

        あと、メモリクリーナーとかバッテリー最適化は不要とかOSの管理に任せればいいとかいうのは自称知ったかぶりの間違いです。
        Androidはメモリが不足してくるとバックグラウンドプロセスを勝手にkillしますが、この挙動でプレイ中のゲームの裏で攻略サイトや動画を見ていたらゲームが終了してしまう等のトラブルが起こるんです。
        ちゃんとしたメモリクリーナーはユーザが必要とするアプリ(例えばゲーム)を指定してそれ以外をkillしてメモリ開放して必要なアプリがOSによってkillされないようにするというメリットがあります。

        バッテリー系のアプリもユーザがバッテリーを消費しているアプリを認識してkillやアンインストールするのを支援するなどできてちゃんとしたバッテリー系アプリは有用です。

        無論、両方とも上級者にはいらないかもしれませんが、オカルトやインチキではなく一般ユーザによって役に立つアプリもあるのです。

        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...