パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows NT系のRPCSSにまた欠陥」記事へのコメント

  • by shivandragon (10040) on 2003年09月11日 16時48分 (#395642)
    今回は最初っからサポート終了したはずの、
    ・Windows NT 4.0 Workstation SP6a
    ・Windows 2000 SP2
    ・Windows XP 無印
    が対象に入っていますね。
     #FAQにはXP書いてない。コピペすればいいのに

    やっぱり被害の大きさを想像できるからでしょうね。
    で、警告しても今回も似たようなことになるんだろうな・・・
    • by Anonymous Coward
      ウイルスからも見放された、Windows 98 を勤務先で使っています。
      最近の Windows に比べたら軽いし、安全なような気がしてます。
      さすがに、Pentium MMX 166MHz では、新しい MS にバージョンアップなんてできませんね(たった、5年も前のことなのに)

      ところで、RPC なんて、クライアントで起動しといてなにしてるの?
      スパイウエアでも動かしてるんちゃうかー。
      • by tmurakami (17002) on 2003年09月13日 12時42分 (#396713)
        そのクラスならWin98&IE5.5 SP2がファイナルアンサーでしょう。
        いやこれでもちと重たいんですが。

        ウィルスソフトを入れ、インターネットメーラさえきちんと選べ
        ば、まだまだ使えます。

        ただし、そのクラスですと32GB超のHDDが接続できないのが一番大きい問題でしょう。
        ま、32GBに制限できるHDDかUSB接続HDDを使えば問題ないですが。

        RPCですか? ....常に自分自身をスパイしてると考えて
        いただければわかりやすいかと。

        ですんで、
        「RPCがヤバイ? よし、サービスを止めまくれ」
        と短絡思考すると、回復コンソールを使わないと回復しない
        状態に陥ります。

        # おまけに、この方法ではセキュリティホールは埋まりません。
        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...