パスワードを忘れた? アカウント作成

Twitterがトランプ大統領のアカウントを永久停止。大統領アカウントのツイートも削除」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    まるでトランプが非力な一個人であるかのように、トランプを擁護している人がいるけど、
    一応、トランプはまだ、アメリカ合衆国大統領で、合衆国で最大最強の権限を持つ一個人だからね?
    その上で、そういう人に対する措置として行われた、という前提で理解してほしい。
    そこらのネトウヨがアカウント削除されたのとは違うってこと。

    • by Anonymous Coward on 2021年01月13日 10時04分 (#3957531)

      正直な感想を言うとトランプはほとんど狂人みたいなものなので(だからありもしない不正選挙を妄想して選挙を否定している)、狂人が核のボタンを押せるという状況はアメリカだけの問題ではなく、世界の危機なんだよね。

      だから最近はトランプと仲が悪いペンス副大統領が直接会談して「おまえ、やりすぎるなら大統領解任させるぞ。任期が切れるまで今後は控えろ」と釘を刺したんだ。

      大統領が狂った(職の遂行が不可能)と判断される場合は副大統領やほかの閣僚の過半数の賛成で大統領を解任できる。
      選挙落選後のトランプの言動は常軌を逸しているところもあるので、閣僚もトランプと距離を置いてるものが多く、可能性としてはなくもない。

      • by Anonymous Coward

        トランプの振る舞いを狂気の沙汰として扱うのは、事象の理解の妨げになるのではないかと。
        政治家生命を脅かしかねない異常な言動も、大統領職失職後は政治活動をしない、という仮定を立てれば、一定の合理性は見られます。
        そもそもトランプ自身、政治家らしからぬ言動で身を立ててきた経緯があります。

        退任後は政治生命不要、というのは、ゴアにも通じるものがあるかも?
        こちらも大統領選挙の結果でごねて裁判沙汰まで行きました。その後政治家としての活動はせず、環境などの財団活動にいそしんでいます。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...