パスワードを忘れた? アカウント作成

スズキ、2020年の販売台数で初めてホンダを抜き2位に」記事へのコメント

  • 台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。

    ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?

    • そんなことより、スズキはいいぞ。
      # 鈴菌感染者より

      • by Anonymous Coward

        スズキのMT残す姿勢は良いよね。
        MT世代のおっちゃんおばちゃん軽トラ乗り需要がある限り頑張ってほしい。
        ※と言いつつスズキに乗ってないのでAC

        • by Anonymous Coward

          ホンダも6速M/Tのバン [honda.co.jp]なんて狂ったの作ってる。
          軽トラは撤退だけどね。

          • by Anonymous Coward

            そりゃ、FF用に使用出来るマニュアルトランスミッションが、S660用に開発された物だもの。
            軽トラのマニュアルトランスミッションはFFで使えないし。
            本田も、軽自動車FF用のMTトランスミッションは、一度途絶えたんだよなぁ。

            ダイハツもFF用マニュアルトランスミッションは、国内生産できなくて、コペン用はマレーシア用の輸入してるのよね。

        • by Anonymous Coward

          どうせ全部ミッションレスのハイブリッドか純電気推進になる
          Bセグ電気自動車なんかハーフシャフトをモーターが貫通して
          平ギヤが二、三枚入ってフロントデフに直結
          それで「ドライブトレーン」はおしまいなんだから
          ミニ四駆でさえドライブシャフトとモーター軸は別だってのに

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...