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台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。
ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?
スズキの特徴は質実剛健なところ〇 エンジン(低燃費なのによく走る)〇 低価格(アルトの安さは異常)× 振動が強い (ダイレクト感と受け取れば美点)× デザイン (なぜかパッとしない)× ネーミング(OEMのマツダの方がネーミングがうまい)
>× 振動が強い (ダイレクト感と受け取れば美点)叔父が初めて買った車はダイハツのシャレード・ディーゼル。酷い振動なんだがそれを「ロックン・ディーゼル」と宣伝していたと。
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私感:ホンダ>ダイハツ>スズキ (スコア:0)
台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。
ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?
Re: (スコア:1)
スズキの特徴は質実剛健なところ
〇 エンジン(低燃費なのによく走る)
〇 低価格(アルトの安さは異常)
× 振動が強い (ダイレクト感と受け取れば美点)
× デザイン (なぜかパッとしない)
× ネーミング(OEMのマツダの方がネーミングがうまい)
Re:私感:ホンダ>ダイハツ>スズキ (スコア:0)
>× 振動が強い (ダイレクト感と受け取れば美点)
叔父が初めて買った車はダイハツのシャレード・ディーゼル。
酷い振動なんだがそれを「ロックン・ディーゼル」と宣伝していたと。