パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows NT系のRPCSSにまた欠陥」記事へのコメント

  • これだけいたちごっこして何度も何度も社会的問題を
    発生させては都度パッチをリリースするって繰り返しては、
    コストがかかって仕方がないだろうに。

    素人考えだけど、資金力的に決して無理ではないのだから、
    一度時間を掛けてソースのシステムコールを頭から尻まで
    全て
    • by Anonymous Coward on 2003年09月11日 21時19分 (#395829)
      マイクロソフトはわざとやっているんです。
      これはマイクロソフトの重要なマーケティング戦略です。

      品質に潜在的な問題があっても先に出したほうが勝つんです。
      競合他社の開発を断念させ、一人独走状態になれば、品質が悪いことがばれたって問題ありません。

      バグは指摘されてから直したほうがいいんです。
      最後までユーザに見つからないバグにコストかけてはいけません。
      自社内でテストやレビューを徹底するとコストかかりますが、ユーザにやらせれば楽です。
      ユーザは怒りますが、他に選択肢がないので、問題ありません。場合によっては、「ユーザの声を聞いてくれている」と思われることもあるかもしれません。

      ・・・っていうのは冗談だけど、信じられかねないような気がする。
      親コメント
      • > 競合他社の開発を断念させ、一人独走状態になれば、品質が
        > 悪いことがばれたって問題ありません。

        ついでにいえば、悪い品質で出したほうが、次の製品のアピールに
        なりそうな気が。

        # ○○%改善されました(当社比)
        • ># ○○%改善されました(当社比)

          比較する相手を間違えてよく叱られてますね

          そして
          マイクロソフトは他社を馬鹿にし
          ユーザはマイクロソフトを馬鹿にし
          それをWindowsユーザが馬鹿にする
          とう連鎖によってコンピュータ業界は支えられています。

          #目を醒ませ、未来は変えられる。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...