パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米軍統合参謀本部、議事堂乱入を受けて内部兵士に向けて緊急声明を出す」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 17時28分 (#3958683)

    中国の公安警察は無令状で活動家を拘束し、アメリカのFBIは武器を持たない活動家を無裁判で射殺。
    アメリカにおけるバイデン支持のリベラル派が中国でいう共産党で、FBIが公安警察。やり方やイデオロギーが違えどその本質は全く同じです。

    How Silicon Valley, in a Show of Monopolistic Force, Destroyed Parler
    https://greenwald.substack.com/p/how-silicon-valley-in-a-show-of-monopolistic [substack.com]
    ユーザーに議事堂を襲撃したトランプ支持者がいるという理由だけで特定の政治主張や派閥と無関係のSNSを丸ごとネット社会から完全に排除する姿勢や、自社の利用規約を特定の陣営のみにとって”正しく”解釈して一方的に制裁・抑圧するような態度が一部のトランプ支持者の中にある陰謀論や過激なデマを事実にしてしまうのでしょう。

    ----
    ## この世界のあらゆる政治活動は脱法暴力である
    ## 人類は石器時代より支え合って生きてきたので人類はみな共産主義である
    ## そして故にあなたの幸福は社会のための義務である

    • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 19時46分 (#3958797)

      原始共産主義か
      今時とかなんとかは置いておくとして

      イデオローグなんてのには録なのが居ないと日本人的に考えるとしよう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      でも,自衛隊は術語で言うところの「暴力装置」ではないんでしょ?

    • by Anonymous Coward

      多数の群衆が少数の議会警察官をこん棒で袋叩きにして一人死亡、一人が後自殺、負傷者多数。
      この状態で制止を無視して侵入すれば、射殺されても仕方がない。
      当人が武器を持ってないかなどその場では不明だし、実際、銃どころか爆弾まで発見されてる。

      • by Anonymous Coward

        現代においては香港の民主化デモや、中東や南米の反政府デモについても同じ事が言えますね。参加者の誰がどんな思想で何を企てているか誰にも分かりませんから。
        自由は行き過ぎれば暴力だし、暴力を止めるのは最終的には暴力しかない。
        自己利益のための詭弁と自己満足のための偽善に塗れたアメリカの人々もいつか自由という幻想・夢から醒める日が来ると良いですね。

        ----
        ## 我々に幸福の朝が来た。人類はみな生きているだけで幸福だ。

        • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 22時17分 (#3958879)

          暴力を用いていないデモを暴力で排除した香港の例を出してくる時点でおかしい
          あなたは中国共産党の手先ですか?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            雨傘や棍棒で盾を持った警官隊に殴りかかる参加者や駅や店で破壊行為に及ぶ参加者が撮影された動画はYouTubeで探せば普通に出てきますけどね。
            おかしいのはあなたですよ。「民主化」を正当化したいあまりに考え方が偏った過激な活動家らを盲信しすぎています。

    • by Anonymous Coward

      そもそもやってることが暴徒によるクーデター未遂だから。
      素手だろうと実力行使してる以上制圧されるのは当然だし、制圧手段として射殺が可能なのは米国では標準。
      議会の前でデモやってるのとはわけが違う。

      そしてそれを大統領がSNSで扇動したってのが問題。
      そら緊急措置としては何でも出来ちゃうようにもなるわ。
      まともな状況じゃないけど、大統領が自ら民主主義踏みにじって陰謀論者共を扇動する事態自体がまともな状況じゃない。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...