アカウント名:
パスワード:
雪道を行く場合の積載重量を制限するのが一番簡単でしょう。タイヤの劣化具合なんて見て定量化できたりしないだろうし。配車が難しくなるとは思いますが、不達よりはと妥協するしかないでしょうね。
当然ながらゴムの硬度は硬度計で計れます。タイヤ硬度計 [dai1-tire.com]トラックのタイヤとかオールシーズンタイヤがどうとか、詳しい事は知りません。製造年はスクリーニングには使えるかも、という程度。積載重量ですが、おそらく輸送は予定組んでやってるので、いきなり積載半分にしますとかなら、タイヤを新調したりチェーン付ける方がマシかも。ああでも、少し積載減らしても効果あるんですかね。
そういうものもあるんですね。スタックしたトラックのタイヤ硬度がどの程度だったか、データがたまれば基準が定まるかもしれませんね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
積載重量を制限するしか (スコア:0)
雪道を行く場合の積載重量を制限するのが一番簡単でしょう。タイヤの劣化具合なんて見て定量化できたりしないだろうし。
配車が難しくなるとは思いますが、不達よりはと妥協するしかないでしょうね。
Re:積載重量を制限するしか (スコア:2)
当然ながらゴムの硬度は硬度計で計れます。タイヤ硬度計 [dai1-tire.com]
トラックのタイヤとかオールシーズンタイヤがどうとか、詳しい事は知りません。
製造年はスクリーニングには使えるかも、という程度。
積載重量ですが、おそらく輸送は予定組んでやってるので、いきなり積載半分にしますとかなら、タイヤを新調したりチェーン付ける方がマシかも。ああでも、少し積載減らしても効果あるんですかね。
Re: (スコア:0)
そういうものもあるんですね。
スタックしたトラックのタイヤ硬度がどの程度だったか、データがたまれば基準が定まるかもしれませんね。