アカウント名:
パスワード:
そもそも呼吸器系の感染症での接触感染というのはあまりエビデンスの無いものだけど保健所の濃厚接触の定義に従って調査しても原因が不明の場合、なんでも接触感染というエクストリームなものにしたがりますよね。洗面所の蛇口なんて塩素の含まれた水が常にあるわけだし、集団で宿泊していたなら空気感染で広がっていったと考えるのが自然だと思われるけど、頑なに空気感染は認めたがらないですよね。認めちゃうと社会的インパクトが大きいし、保健所の仕事も増えるからだろうけど。
蛇口の下にハンドルや押しボタンが付いてる(水を出せば自動的に洗われる)衛生水栓ってやつがありましてね
モノタロウの検索結果https://www.monotaro.com/k/store/%E8%A1%9B%E7%94%9F%E6%B0%B4%E6%A0%93/ [monotaro.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
エクストリーム感染 (スコア:-1)
そもそも呼吸器系の感染症での接触感染というのはあまりエビデンスの無いものだけど
保健所の濃厚接触の定義に従って調査しても原因が不明の場合、なんでも接触感染というエクストリームなものにしたがりますよね。
洗面所の蛇口なんて塩素の含まれた水が常にあるわけだし、集団で宿泊していたなら空気感染で広がっていったと考えるのが自然だと思われるけど、頑なに空気感染は認めたがらないですよね。認めちゃうと社会的インパクトが大きいし、保健所の仕事も増えるからだろうけど。
蛇口の上のハンドルは蛇口に含まれるのか (スコア:0)
都会の水道は進んでるなぁ
Re:蛇口の上のハンドルは蛇口に含まれるのか (スコア:0)
蛇口の下にハンドルや押しボタンが付いてる(水を出せば自動的に洗われる)
衛生水栓ってやつがありましてね
モノタロウの検索結果
https://www.monotaro.com/k/store/%E8%A1%9B%E7%94%9F%E6%B0%B4%E6%A0%93/ [monotaro.com]
Re: (スコア:0)
最初は「なんでこんなふうに逆にハンドルついてるのだろう、使いにくい」と思ってたのだけど、意味を知って、子供ながら「なるほど」と思いました。
その後、水洗が主流になり、タンク上部で手が洗えるようになり、絶滅したのかと思ってましたが、まだあったのですね。