パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

馬鹿の連鎖」記事へのコメント

  • 朝は流石に連れ立って行くことは少なそうで、
    だいぶマシな気がする

    • by Anonymous Coward

      いやだからおまえみたいなバカが多いのが感染が止まらない原因なわけよ。
      「早朝なら」とか「会食が」とか「会話の有無が」とか「無言で食べれば」とか「口に放りこんだらすぐマスクつければ大丈夫」とかそういう次元の問題じゃないから。

      そもそも いくらサージカルマスクつけてようが20%は漏れ出すし30%は吸い込むの。 [imgur.com]
      布マスクやウレタンマスクに至ってはお察しレベル。OK?

      次にどんだけマスクしてようが換気悪い密室で [twimg.com]

      • 焼肉屋の無煙ロースターは基本的に客が飛沫を飛ばす方向の空気をそこそこの勢いで吸引しているので、あたかも陰圧室的に作用して結構安全なのではないかという話があるようなないような。しっかり区切られた座敷席にお一人でしっかり焼いた肉だけ食べる分には 愛知県名物喫茶店のモーニング [yomiuri.co.jp]と比較するとかなり安全そうな気がします。

        しかしながら、肉を焼いて食べるという同じような行為で、密室ではなく屋外あっても

        • 焼肉屋は換気していて目の前で高温で焼いているので比較的安全。
          パチンコ屋は一方向向いていていて会話もしないから比較的安全。
          と思ってました。

          どっちも行かないので想像ですが。

          >トングの共用が原因になるとも考えられているようなので、焼肉屋の座敷席でも複数人の場合はそれなりにリスクがあるようです。

          その他共有してたカトラリーその他たくさん思い当たる原因はありそうですね。

          さぬきうどん屋でネギとか入れるところには「トングや匙は定期的に除菌清掃しています」とか書いてあった。
          結局トングとか使ったあとには、ウエットティッシュで手を拭いてから食べるようにしてます。

          親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...