パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大学入試の試験場においては入場時に検温を実施しないこと。大学入試センター」記事へのコメント

  • 色んな理由から、入試の時に風邪をひいて咳き込んでいる人ってわりといますよね。

    一々PCR検査やってられないし、感染リスクはもうあちこちにあるからそのままやっちゃえってのならそれはそれで良いか。

    • そもそも試験中にべらべらしゃべる馬鹿はいないだろってのも。
      マスク着用、しゃべらない、換気の3つ守るだけでリスクは割と低い。

      • by Anonymous Coward

        試験中よりも、昼食の時間じゃないのかね。問題は。
        あさから夕方まで試験で昼食休憩挟むんだから。

        試験中はそらしゃべらないでしょうが、昼食の時間は同じ学校グループで固まって昼食食ったりしてるでしょ、毎年。
        そこに感染者混ざってたらそのままクラスターの出来上がり。

        検温だけで感染者を必ず見つけられるわけではないが、やっぱり検温した上で発熱者と非発熱者は分けて隔離すべきだと思うけどね。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...