パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

写研、所有書体をモリサワと共同でOpenTypeフォント化」記事へのコメント

  • 写植時代の版のデジタル化で大儲けしてるって聞いたけどどのへんにモリサワに頭を下げなければならない要素があったんだろう。いい加減写植時代の資産も尽きたってことかな?

    • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 9時11分 (#3962698)

      グリフをOpenType化できる技術者がいないのでは

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 14時28分 (#3962919)

        フォントデザイナーは30年前に、その他技術者は20年前にいなくなった。
        残ってた逃げ切り狙いおじさんたちすらもう定年。
        そしてDTP分野への進出を禁止してたワンマン社長もいなくなった。
         
        残るはフォントの権利のみ。でも写研のフォントで興奮するのはおっさんしかいない。
         
        今回の提携は、モリサワの慈善事業とすら言えるのかもしれません。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          慈善事業というか、フォントくらいは残してやりたいという文化事業というか

        • by Anonymous Coward

          それこそ全盛期だったら歓迎されただろうにねえ。Adobe Japan1-4以前なら字数も十分だし

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...