パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

検閲を行わないSNS「Parler」、アプリストアに加えてAWSからもBANされる」記事へのコメント

  • トランプ終了に際し、排除の様が韓国や中国を笑えねえレベルになってるの当事者たちは気がついてるんかな。
    • 似てる部分ありますね。

      ロックダウンで人の移動制限中、北京に行った共産党員の病気が判明して炎上したことがありました。
      人民を制限するがオレ達は制限されない、オレ達がルールだからだ、ということでしょう。

      同様に、Parlerを制限するがtwitterは制限しない、GAFAがルールだからだ、ってことかな。
      一連の対処についてアンバランスな部分があるようにみえます。

      // トランプがやったことが正しいかどうかは別として。

      • by Anonymous Coward

        政府がやるか民間企業がやる科の差はあるけどね。
        政府がやる場合は、犯罪になるケースが少なからずあるし。

        一民間企業にどこまで許されるかという問題だよな。絶対ダメと意見もわかるし、今回みたいな騒動を事前に封じるためにある程度は必要という意見もわかる。
        とはいえ、この手のやつは絶対的な基準もつくれないだろうしな。

        まあ、直接的な事件が起きたから制限が強くなってるけど、しばらくすればこれはやり過ぎという反応がアメリカ国内からも返ってくるとは思う。
        いずれにしても個別の発言ならともかく、プラットフォーム丸ごととかになるのは行き過ぎだろうな。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...