アカウント名:
パスワード:
って書いてあるのにhttps://help.twitter.com/ja/safety-and-security/birthday-visibility-settings [twitter.com]
入力画面に書かれてなくてわざわざヘルプを見ないといけない時点で論外。
公務員の人かな?
初回入力時は表示されたよ。1度入力したのを、後から変える画面だとヘルプへのリンクしか表示されないけど。
# とはいえ「4ヶ月ぐらい前はそうだった」なので現状違ったらスマン
今も同じはず。今回のと同じパターンでやらかす企業アカウントがそれなりにある以上、UIも問題な気がする。
最近のウェブサービスは「顧客が落ちて死ぬ穴があるから何なの? うちの収益には影響しないんだけど?」って態度がトレンドだから
いや,顧客だと収益に影響するんだが利用者は顧客じゃないんだよな。
今回のと同じパターンでやらかす企業アカウントがそれなりにある以上、UIも問題な気がする。
きちんとヘルプも読まないような担当者はいずれ何かしらやらかすから、Twitter側に対策を求めるのも筋違いな気がする。
別に筋違いではないやろUIがイケてないのは事実や担当者がイケてるかは別問題
UIの問題を知って放置することを恥とも思わない風潮が悪い
修正するべきだって?ではそれを修正するためのコストと、修正することによって得られる利益を金額で示してください。プラスになるなら検討しましょう。(修正するとは言ってない)
というのが資本主義やぞ。
で,現在表示されている生月日とかいつから Twitter を利用していますの情報は管理者の方のものなのかな?
組織アカウントにその要求もどうかと思うが…。
#年齢がばれちゃう
年齢ならまだいいけど、組織アカウントで担当者の携帯電話番号を登録しろとか言われても困るんだよねーログインが必要なアクションで全部その人がボトルネックになってしまうせめて複数の担当者を登録できるようにしろと
法人アカウントは公式には存在しないらしいから目的外利用してて文句言うのは筋違いってことじゃねーの
@WhiteHouseとかはなんなのさ。
Twitterが個人と法人を区別せず平等に扱ってるだけであって、目的外利用ではないぞ
TweetDeckだとその運用できるよ
そもそも、法人アカウントを事実上容認している(認証バッジを与えている)し政府機関等のアカウントもあるのに、アカウント管理者が1人しか指定できないのがおかしいのです。
アカウント管理者が1人だと、Twitter担当になった労働者には育休も有休も与えることができなくなるわけで、労働関係の法律を満たすことができなくなります。ってことでTwitter規約を無視して適当な生年月日を設定してそれを「パスワード」のようなものとして社内で共有、アカウントも使いまわしする他ありませんし、多くの組織ではそうしているでしょう。
本来は、GoogleやMicrosoftの法人向けサービスのように、複数の管理用のアカウントの発行と権限設定をできるようにすべきですが、何故しないんだろう。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
必ずアカウント管理者の生年月日を入力してください。 (スコア:1)
って書いてあるのに
https://help.twitter.com/ja/safety-and-security/birthday-visibility-settings [twitter.com]
Re: (スコア:0)
入力画面に書かれてなくてわざわざヘルプを見ないといけない時点で論外。
公務員の人かな?
Re: (スコア:0)
SE平常運転中だろさ
Re: (スコア:0)
入力画面に書かれてなくてわざわざヘルプを見ないといけない時点で論外。
初回入力時は表示されたよ。
1度入力したのを、後から変える画面だとヘルプへのリンクしか表示されないけど。
# とはいえ「4ヶ月ぐらい前はそうだった」なので現状違ったらスマン
Re: (スコア:0)
今も同じはず。
今回のと同じパターンでやらかす企業アカウントがそれなりにある以上、UIも問題な気がする。
Re: (スコア:0)
最近のウェブサービスは「顧客が落ちて死ぬ穴があるから何なの? うちの収益には影響しないんだけど?」って態度がトレンドだから
Re: (スコア:0)
いや,顧客だと収益に影響するんだが利用者は顧客じゃないんだよな。
Re: (スコア:0)
今回のと同じパターンでやらかす企業アカウントがそれなりにある以上、UIも問題な気がする。
きちんとヘルプも読まないような担当者はいずれ何かしらやらかすから、Twitter側に対策を求めるのも筋違いな気がする。
Re: (スコア:0)
別に筋違いではないやろ
UIがイケてないのは事実や
担当者がイケてるかは別問題
Re: (スコア:0)
UIの問題を知って放置することを恥とも思わない風潮が悪い
Re: (スコア:0)
修正するべきだって?
ではそれを修正するためのコストと、修正することによって得られる利益を金額で示してください。
プラスになるなら検討しましょう。(修正するとは言ってない)
というのが資本主義やぞ。
Re: (スコア:0)
で,現在表示されている生月日とかいつから Twitter を利用していますの情報は管理者の方のものなのかな?
Re: (スコア:0)
組織アカウントにその要求もどうかと思うが…。
#年齢がばれちゃう
Re: (スコア:0)
年齢ならまだいいけど、組織アカウントで担当者の携帯電話番号を登録しろとか言われても困るんだよねー
ログインが必要なアクションで全部その人がボトルネックになってしまう
せめて複数の担当者を登録できるようにしろと
Re: (スコア:0)
法人アカウントは公式には存在しないらしいから目的外利用してて文句言うのは筋違いってことじゃねーの
Re: (スコア:0)
@WhiteHouseとかはなんなのさ。
Re: (スコア:0)
Twitterが個人と法人を区別せず平等に扱ってるだけであって、目的外利用ではないぞ
Re: (スコア:0)
TweetDeckだとその運用できるよ
Twitter規約守ったら、法律破るしかなくなるし (スコア:0)
そもそも、法人アカウントを事実上容認している(認証バッジを与えている)し政府機関等のアカウントもあるのに、アカウント管理者が1人しか指定できないのがおかしいのです。
アカウント管理者が1人だと、Twitter担当になった労働者には育休も有休も与えることができなくなるわけで、労働関係の法律を満たすことができなくなります。
ってことでTwitter規約を無視して適当な生年月日を設定してそれを「パスワード」のようなものとして社内で共有、アカウントも使いまわしする他ありませんし、多くの組織ではそうしているでしょう。
本来は、GoogleやMicrosoftの法人向けサービスのように、複数の管理用のアカウントの発行と権限設定をできるようにすべきですが、何故しないんだろう。