パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

秋の夜長に電子書籍はいかが」記事へのコメント

  • イメージデータであるため検索機能がないとのことだが、
    小説や詩ならばそれでも良いだろうが、実用書や技術書には検索機能は不可欠だ。
    個人的には老眼が進んでいるので、文字の大きさやバックライトの明るさを
    どれだけ変えることが興味あるのだが、それに関する情報がない。
    こんな半端なものは売れないのではないか。
    • by Anonymous Coward
      検索機能はほとんど使わないね。目次で十分。 ザウルスの文庫ビューワーとかはよくできていて文字の大きさもかえられるけど、老眼には眼鏡の方が有効だと思うよ。 あと印刷したいなら物理本を買った方が安くて早い。印刷しないからこそ電子ブックが便利。
      • by Anonymous Coward on 2003年09月13日 11時53分 (#396697)
        索引が付いているような本に対しては検索機能は絶対に欲しいところ。
        まぁ、そういう本でなくて小説などの読者を主なターゲットにしてるんだろうけど、そういう読者はディスプレイで文章を読むことに抵抗を感じる人が多い気が。

        > 印刷しないからこそ電子ブックが便利。
        今回のΣが印刷をサポートしてるのかどうかわからないけど、必要なとこだけ印刷して、気兼ねなく書き込みできるのも電子媒体の強み。
        親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...