パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京貨物ターミナルから羽田空港をつなぐ「羽田空港アクセス線」が許可される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    今でもそんなに不便じゃないから、わざわざ増やす必要があるか微妙
    モノレールの廃線か大規模修繕でもするんかな?

    • by Anonymous Coward

      そうそう、京急が品川から急行出してるから今となっては不便じゃないんだよね。完全に出遅れだと思う。
      共食いになるだけだし、どうせ乗り入れるならなんか新機軸を入れて欲しい。

      • by Anonymous Coward

        まだ先の話ですが、羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行はじわじわと追い詰められていくのでは。先行しているとはいってもアドバンテージがあるわけではない。料金が安く便利であればそちらを選ぶでしょう。
        京浜急行の羽田線への肩入れで、本線の乗客は利便性悪化を経験しているので、勝ち目がないなら早めに手を引いてほしいものです。

        • Re:正直 (スコア:3, すばらしい洞察)

          by nim (10479) on 2021年01月27日 23時42分 (#3967306)

          > 羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行

          浅草線直通が無いことになってるのか、
          日本橋が都心扱いされていないのか……

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            都内は広いですよ。JRの規模には勝てない。さらに湘南新宿ラインは北関東もカバーしてますから。それに浅草線は直通とはいっても会社は別。運賃はきっちり取られます。さらに言えば、泉岳寺で乗り換え、さらに品川で乗り換えないといけない場合もあったり。

            • by Anonymous Coward

              乗り換えのあるなしの話だったのに運賃が別かどうかにすり替えている

              • by Anonymous Coward

                別の路線に乗り換えるからこそ、運賃が発生するのでしょうが?

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...