アカウント名:
パスワード:
コメントタイトルは乗り物ニュースの表題であるが、航空(機)業界において「ロータリーエンジン」とは、クランクシャフト固定シリンダー回転式エンジンを指し、ヴァンケルエンジンではない。そこを理解・記述していないのが、件の記事著者である細谷泰正(日本オーナーパイロット協会理事)で、まあ最近の日本人らしくはある。
記事中に出てくる航空機はヴァンケルエンジンだし、どちらかといえば自動車に興味がある層向けに書かれた記事に見えますし、レシプロエンジンとの対比は書いてあるし、ここで回転式レシプロエンジンについての記述が必要とは思えないんですけど
>回転式cエンジン回転式往復式エンジンまたひとつ、深い言葉が生まれちまったな(CV.緑川光)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
マイ飛行機 エンジンはマツダのロータリー スバルの水平対向 日本車エンジン人気なぜ? (スコア:0)
コメントタイトルは乗り物ニュースの表題であるが、航空(機)業界において「ロータリーエンジン」とは、クランクシャフト固定シリンダー回転式エンジンを指し、ヴァンケルエンジンではない。
そこを理解・記述していないのが、件の記事著者である細谷泰正(日本オーナーパイロット協会理事)で、まあ最近の日本人らしくはある。
Re:マイ飛行機 エンジンはマツダのロータリー スバルの水平対向 日本車エンジン人気なぜ? (スコア:2)
記事中に出てくる航空機はヴァンケルエンジンだし、どちらかといえば自動車に興味がある層向けに書かれた記事に見えますし、レシプロエンジンとの対比は書いてあるし、ここで回転式レシプロエンジンについての記述が必要とは思えないんですけど
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>回転式cエンジン
回転式往復式エンジン
またひとつ、深い言葉が生まれちまったな(CV.緑川光)