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くだらないことで傷つくのは倫理的な悪なのです。
くだらないことで傷つく
傷ついていなくても問題は発生しうる。
倫理的な悪
倫理と無関係な悪がある?
> 傷ついていなくても問題は発生しうる。
あるかも知れないが関係がない。
> 倫理と無関係な悪がある?
経済的な悪、いわゆるムダがあります。
くだらないことで傷つくことが悪なのは、「傷つくこと」というか、「傷ついたと表明すること」が他人への暴力に他ならないからです。表明しなければ自分を苦しめるから、やっぱり暴力で悪です。
「傷つくこと」というか、「傷ついたと表明すること」が他人への暴力に他ならないからです。
実際に傷ついていなくても、表明することはできる、ということですね。つまり、「傷ついていなくても問題は発生しうる」。
関係があることに気付いちゃいましたね?「「傷つくこと」というか」あたりににじみ出ちゃってますね。
そもそも
くだらないことで傷つくのは倫理的な悪
は、「くだらない」から「悪」と言っていて、トートロジーっぽくてなんだかなー、って感じですね。もう少し理屈を捏ねてくれないと、気持ちよく騙されてあげられません。
> 実際に傷ついていなくても、表明することはできる、ということですね。
傷ついていないのに「傷ついた」と表明するのはウソツキです。ウソツキも悪でしょうが、つまらないことで傷つくのとは無関係な悪です。区別ができないなら、それはあなたがつまらない人間だからです。
> は、「くだらない」から「悪」と言っていて、トートロジーっぽくてなんだかなー、って感じですね。
世の中には、経験的に正しいとしか思えないが、経験以外に正当化の理由のないものはいくらでもあります。数学もそうですね。約束事の上でなりたつことがらですが、なぜそういう約束をするのかは、「経験的にそれが正しそうだから」だとしか言えない。倫理もそうです。そういうことは本にちゃんと書いてあるから、知らないのはあなたの無知です。実感できないのは、あなたがつまらない人間だからです。
屁理屈が下手糞でつまらない。相手してあげる気にもならない。
クズ
捨て台詞すらつまらない。せめてもう少し屁理屈捏ねてくれないかな。いつもやってるじゃん。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
寛容つか (スコア:-1)
くだらないことで傷つくのは倫理的な悪なのです。
Re: (スコア:1)
くだらないことで傷つく
傷ついていなくても問題は発生しうる。
倫理的な悪
倫理と無関係な悪がある?
Re: (スコア:-1)
> 傷ついていなくても問題は発生しうる。
あるかも知れないが関係がない。
> 倫理と無関係な悪がある?
経済的な悪、いわゆるムダがあります。
くだらないことで傷つくことが悪なのは、「傷つくこと」というか、「傷ついたと表明すること」が他人への暴力に他ならないからです。
表明しなければ自分を苦しめるから、やっぱり暴力で悪です。
Re: (スコア:1)
「傷つくこと」というか、「傷ついたと表明すること」が他人への暴力に他ならないからです。
実際に傷ついていなくても、表明することはできる、ということですね。
つまり、「傷ついていなくても問題は発生しうる」。
あるかも知れないが関係がない。
関係があることに気付いちゃいましたね?
「「傷つくこと」というか」あたりににじみ出ちゃってますね。
そもそも
くだらないことで傷つくのは倫理的な悪
は、「くだらない」から「悪」と言っていて、トートロジーっぽくてなんだかなー、って感じですね。
もう少し理屈を捏ねてくれないと、気持ちよく騙されてあげられません。
Re: (スコア:-1)
> 実際に傷ついていなくても、表明することはできる、ということですね。
傷ついていないのに「傷ついた」と表明するのはウソツキです。ウソツキも悪でしょうが、つまらないことで傷つくのとは無関係な悪です。
区別ができないなら、それはあなたがつまらない人間だからです。
> は、「くだらない」から「悪」と言っていて、トートロジーっぽくてなんだかなー、って感じですね。
世の中には、経験的に正しいとしか思えないが、経験以外に正当化の理由のないものはいくらでもあります。数学もそうですね。約束事の上でなりたつことがらですが、なぜそういう約束をするのかは、「経験的にそれが正しそうだから」だとしか言えない。倫理もそうです。
そういうことは本にちゃんと書いてあるから、知らないのはあなたの無知です。実感できないのは、あなたがつまらない人間だからです。
Re: (スコア:1)
屁理屈が下手糞でつまらない。
相手してあげる気にもならない。
Re:寛容つか (スコア:-1)
クズ
Re:寛容つか (スコア:1)
捨て台詞すらつまらない。
せめてもう少し屁理屈捏ねてくれないかな。
いつもやってるじゃん。