パスワードを忘れた? アカウント作成

中国人は日式拉面の残り汁にご飯を入れるのだろうか」記事へのコメント

  • 基本、中国台湾の拉麺は「出汁」の効いてないスープ、麺と具に合わせた薄いソース的な物なので御飯には合わない。
    そもそもスープの量が少なめなんで余らないし。

    // 台湾での経験に基づく

    • by Anonymous Coward

      そもそも台湾には炊いただけの白米を食う文化自体ねーよ。なにいってんだこいつ。
      出張で調子悪くなって白粥食いたくとも、どんだけ作り方を懇切丁寧に説明したって、作り手が善かれと思ってカボチャとかぶちこんでくれる。
      拉麺の出汁がどうとかしったかする前に、インディカ米をただ炊いて食ったらどうなるかに気づくべきだったな、おっさん。
      中華粥には日本でいう梅粥や卵粥のようなものは無いのはそういうこと。
      たとえ天下一品のドロ臭スープだったとしても、インディカ米の臭いの方が勝るわ。

      • by Anonymous Coward on 2021年02月22日 20時29分 (#3982653)

        普通にお店でも白粥あるよ。
        https://www.taipeinavi.com/food/904/ [taipeinavi.com]
        日本ではお粥と言えば病人食の印象が強いと思うけど、台湾や中国では日常的に食べるものなんだけど。なので、お粥専門店みたいなものもあって、そういう店は肉系の物が入っていたり、芋とかが入っていたりするものなどの種類がある。あと、家でお粥作った時に梅干みたいに乗せて食べるようなものも、スーパーにいけば瓶詰めのものが売っていたりする。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...