パスワードを忘れた? アカウント作成

中国人は日式拉面の残り汁にご飯を入れるのだろうか」記事へのコメント

  • 家でカップラーメンやインスタントラーメンを食べるときだけかなぁ。
    ちょっと量が足りないときに、ごはんをいれる感じ。
    焼きそばの横に白いごはんを置いて食べることもあるけど、
    あれも量が足りないかな? と思うとき。

    外で食べるときは、注文するときに大盛りするから、
    ごはんを注文することがあまりない。
    ラーメン定食だと、チャーハンだったり、餃子とごはんなので、
    ごはんがさきになくなることが多いし....
    ごはん食べ放題のお店だと、スープをかけて食べる。

    日本で流行ってたりするのかな。
    ごはんいれるの。

    • >日本で流行ってたりするのかな。
      >ごはんいれるの。

      ランチセットでご飯がついてきたり、元々ご飯無料のラーメン屋さんだとスープにご飯入れて食べるのはよく見ますね。
      横浜の家系とか。

      カレーうどん店でご飯付きのところもだいたいご飯突っ込んで食べてた。

      味変や食感の変化を好む人は大盛りよりもそういうのを好みそう。

      色々な汁物にご飯入れるのはよくありますね、逆も。
      弟はシチューにご飯突っ込んで食べるし。
      関東で就職して、社食食べてたら目の前の人がご飯に味噌汁ぶっかけて食べだしてびびったっけ。

      • ごはんにお味噌汁とか、シチューにごはんとか、
        外でやるのはだめだって、子供のころよく言われたので
        我慢してました。

        仕方が無いので、れんげやスプーンにごはんを少しいれて、
        スープに浸して食べたりしてました。
        でも、焼きそばとごはんは、味の変化を楽しむのがおすすめです。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...