パスワードを忘れた? アカウント作成

毎日新聞がニュースサイトを全面リニューアル。分類がわかりにくくなったとする指摘も」記事へのコメント

  • ACが何を言いたいのかよく分からなかったのでWeb Archiveで変更前の適当な時期のを見てみた。
    http://web.archive.org/web/20201130221439/https://mainichi.jp/ [archive.org]
    テキストベースで全ジャンルの見出し一覧が並んでいた方がACにとってはよかった、ということか。
    トップページからのページビューをより誘引するためにはキャッチーな画像が一枚張ってあった方がいいと言うことなんだろう。

    現状の毎日新聞の配置は朝日新聞とほぼ互換、読売新聞ともほぼ互換なので、同業他社とあわせただけなのではないか。
    産経新聞はややちがうが、本質的には互換とも言える。(各ジャンルに飛ぶ際に一ステップおおい)

    すべての見

    • by Anonymous Coward

      例えば自分は、ブラウザをフルスクリーンにしない使い方をしているので
      > 1920x1200の画面、Windows10の100%サイズ、GoogleChromeでズーム100%表示という環境で
      っていうのは意味が無いのかも。

      あと試してみたけど、一番上に「びわ湖毎日マラソン」とかっていう広告が出て
      画面の1/4〜1/3を塞がれたね。
      「注目の特集」の文字の上端がかろうじて見える程度。
      このWindowサイズで、他のサイトでは困っていないので、広告がデカすぎだとは思う。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...