パスワードを忘れた? アカウント作成

岐阜県多治見市、痛公用車を公開。」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    市長だと事故を起こした際の損害を考慮すると公用車は運転手付きだと思い込んでいたのですが、わざわざ運転席に乗り込んだ写真を公開するのは自分で運転する気だからなのでしょうか?規則上運転出来ないなら前に立つだけでも良かったと思うのですが。
    ともあれこうしてニュースとして全国に配信されただけでラッピング費用の30万円以上の宣伝効果はあると思うので、成功したのではないかと。
    #あれ、岐阜新聞のサイトだと全国に配信されたとは言い難い?

    • Re:運転席? (スコア:3, 興味深い)

      by Bill Hates (2038) on 2021年02月24日 0時12分 (#3983143) 日記

      センチュリーだのレクサスだのを買うよりは有意義な出費に思えますね。

      • by nnnhhh (47970) on 2021年02月24日 12時14分 (#3983273) 日記

        そう思うと無茶苦茶安いなぁ

        • by Anonymous Coward

          >ラッピング費用の30万円

          費用対効果はともかく、あれって結構な金額掛けていたんだなあ。
          痛新幹線 [jr-helloki...nkansen.jp]とかどんだけ掛かってんだか。

          • by Anonymous Coward

            痛飛行機 [impress.co.jp]の事もたまには思い出してあげてください。

          • by Anonymous Coward

            アレって4両だし前身のTYPE-EVAの時もそんなにかかってなかったような。
            # もっともTYPE-EVAはJREプロパティも金出してたんだろうけど。

            • by taka2 (14791) on 2021年02月24日 16時22分 (#3983428) ホームページ 日記

              500系こだまは8両編成ですよ。

              あれ(プラレール列車→TYPE EVA→キティ)のすごいところは、
              「1号車をまるごとイベントスペースにしている」「2号車は専用内装にしている」ことじゃないかな。
              外装のラッピングなんて、鉄道会社各社いろいろやってますし、新幹線がそれほど特別じゃないかと。

              • by Anonymous Coward

                こだまは0系100系の時代は4連でも輸送力足りてたのを機器構成の都合(4両ユニットx2)で8連にせざるを得なかった、って背景がありますからね。
                1両や2両定員外にしても困らないって所でしょう。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...