アカウント名:
パスワード:
池袋のプリウス暴走事故と同じく、単に運転者が操作ミスした結果でしょう。たまたま車がヒュンダイだっただけ。たぶんトヨタでもフォードでも無理な運転したら事故るよ。
事故の有無の話ではなく、事故後命があったのは車のお陰かどうかという話です。
安全性議論が出た理由は韓国で高圧燃料ポンプの欠陥のリコールが出てるって点なので、「そもそも事故を起こしたのは車にも原因があるのではないか」って話
但し、事故に際してライフスペースが十分あったこととエアバックは作動してたんで、車の性能が生存性に寄与しただろうって話はあるというだけ
無謀運転の果て事故を起こしても命があったのは車のおかげでしょう。
#ランクルとかベンツGクラスでも軽い怪我にはならんと思う。#死ぬときはどんな頑丈な装甲車でも死ぬよ。
足はつぶれたけどな
違う違う
「そもそも事故が起きたのは車のせい!ヒュンダイはこんな欠陥車を作って恥ずかしい!」派と「いや👆派は頭おかしいでしょ…普通に大事故起こして助かってるんだから良い車じゃねえか」派がいて
どっちに肩入れして同調すれば正解なのか分からない匿名階級がうまくコメントできず困ってるという話
まぁ少なくとも事故を起こしにくい(信頼性や操縦性や安定性が高い)車ではないらしいからなぁ……それに助かった言うても足やっちゃってるし。原型とどめてたとは言うけど、居住空間内で破壊が起きてないのかも疑問。スポンサーの車って事なので、車に問題があっても本人が口にしない可能性もある。
批判にしろ称賛や同情にせよ、続報待ちかな。
高速走行・スポーツ走行に向いてない普通のSUVの車体に、ハイパワーエンジン積んで、スポーツカーみたいな運転ができるようにした感じ
エンジンパワーに車体が追い付いてない
高速走行・スポーツ走行に向いた専用設計のSUV車体を開発したら、こんなことにはならなかったのでは?
なるほど。このコメントを読んでやっと元の話の流れが分かった誰かプラス模でしてあげてくれ
まああの壊れかた見たらタイハーウッズとか呼ばれてもしょうがない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
単なる操作ミス (スコア:0)
池袋のプリウス暴走事故と同じく、単に運転者が操作ミスした結果でしょう。
たまたま車がヒュンダイだっただけ。
たぶんトヨタでもフォードでも無理な運転したら事故るよ。
Re: (スコア:0)
事故の有無の話ではなく、事故後命があったのは車のお陰かどうかという話です。
Re: (スコア:0)
安全性議論が出た理由は韓国で高圧燃料ポンプの欠陥のリコールが出てるって点なので、
「そもそも事故を起こしたのは車にも原因があるのではないか」って話
但し、事故に際してライフスペースが十分あったこととエアバックは作動してたんで、
車の性能が生存性に寄与しただろうって話はあるというだけ
Re: (スコア:0)
無謀運転の果て事故を起こしても命があったのは車のおかげでしょう。
#ランクルとかベンツGクラスでも軽い怪我にはならんと思う。
#死ぬときはどんな頑丈な装甲車でも死ぬよ。
Re: (スコア:0)
足はつぶれたけどな
Re: (スコア:0)
違う違う
「そもそも事故が起きたのは車のせい!ヒュンダイはこんな欠陥車を作って恥ずかしい!」派と
「いや👆派は頭おかしいでしょ…普通に大事故起こして助かってるんだから良い車じゃねえか」派がいて
どっちに肩入れして同調すれば正解なのか分からない匿名階級がうまくコメントできず困ってるという話
Re: (スコア:0)
まぁ少なくとも事故を起こしにくい(信頼性や操縦性や安定性が高い)車ではないらしいからなぁ……
それに助かった言うても足やっちゃってるし。
原型とどめてたとは言うけど、居住空間内で破壊が起きてないのかも疑問。
スポンサーの車って事なので、車に問題があっても本人が口にしない可能性もある。
批判にしろ称賛や同情にせよ、続報待ちかな。
Re: (スコア:0)
高速走行・スポーツ走行に向いてない普通のSUVの車体に、
ハイパワーエンジン積んで、スポーツカーみたいな運転ができるようにした感じ
エンジンパワーに車体が追い付いてない
高速走行・スポーツ走行に向いた専用設計のSUV車体を開発したら、こんなことにはならなかったのでは?
Re: (スコア:0)
なるほど。このコメントを読んでやっと元の話の流れが分かった
誰かプラス模でしてあげてくれ
Re: (スコア:0)
まああの壊れかた見たらタイハーウッズとか呼ばれてもしょうがない