アカウント名:
パスワード:
レクサスとはえらい違いだ。一般乗用車品質で高級車ブランドやってるとはタイガーウッズも思いもしなかったろう。
まさに名前変えただけ。Made in ChinaがMade in PRCになったようなものだろ?
ヒュンダイさんよ。次は死人が出るかもしれないんだから真面目に高級車作ってくれ。
>一般乗用車品質で高級車ブランドやってるとはタイガーウッズも思いもしなかったろう。
現代に限らず韓国の自動車メーカーは労組がストばっかやってて全然働かないから信頼性皆無だろ。一般乗用車並みの品質なんてあるわけない。
思い込みを堂々と書く勇気って凄いわ
なお、ソースなし。
ドイツなんてストばっかだぞ。
ストやらなくなった日本は薄給ブラックばかりになって庶民がすごい勢いで貧困化、超格差社会になった庶民は車さえ買えなくなった
ストよくやってるフランスやドイツなんかは庶民がかなり豊かストやらなければいいとか逆なんだよな
フランスに住んでるアフリカ系の人とかドイツだと…チェコの人かな?そういう人たちも庶民に入れたら豊かさ変わらないかな
アメリカだってあんなだし、日本も遠慮してる場合じゃないどんどんストして給料上げないとヤバイ
日本の自動車メーカーは給料いいからストなんてする必要ないんだよ。朝鮮に住んでたら知らないだろうけど。
自動車メーカーに限った話じゃないよ現実を見ようね
日本のメーカーは労使協調だったり下請け非正規雇用だったりしてブラック。交代要員も少なくてラインも止められないからトイレも行けず、膀胱炎が職業病。
工員には工場に恨みを持ってて、生産ラインで完成後は見えなくなる場所に落書きしたり、噛んでいたガムをくっつけたりしてささやかな仕返しをしているという話を聞いた。
なお、ヒュンダイを技術支援していたのはマツダ。先生が悪けりゃ生徒も悪く育つ。
しれっと適当なことを。
ヒュンダイ支援してたのは三菱マツダが(当時提携してたフォードを介して)支援してたのは現在はヒュンダイの子会社になってるキアですがな。
レクサスなんてまさに大衆車フレームなんだが…
つまりトヨタの大衆車は高級車並みのフレームを使ってるってことですね
ビルゲイツがマクドナルドが食べてるからって、フィレオフィッシュが高級料理並なわけではないンダぞ
クラッシュテストではレクサスが現代に負けているクラスもありますし、スバルなんて高級車のラインナップないけどやたら成績いいですよ。高級車だろうが実用車だろうが運動エネルギーは平等に速度の2乗に比例します。
正面衝突だとスーパースポーツみたいな高級車がかなり死亡率少なかったりするんだよな
J.D.パワーの自動車耐久品質調査でジェネシスはレクサスを超えてTOPなんだけど。
JDパワードの品質調査はユーザーの期待値に対してユーザーが出す相対的な評価です。全く同じちょっと気に入らない程度の不具合でも、期待値が高いブランドでは評価は大きく下がり、期待値が低いブランドならば評価はほとんど、あるいは全く下がりません。更に単純な件数ベースなので、物入れの蓋の動きが渋い、と、いきなり走行不能になった、が同じ一件としてカウントされます。JDパワードの調査での評価が短期的に高くなった場合は期待値が低い割には質が良いためで、今回もそれです。
あれが最も役に立つのは短期的な浮き沈みを見てブランドイメージの変化を把握できること(上がってすぐ下がったのならばブランドイメージが向上してユーザーの期待値が高くなったと判断できる)であり、長年トップを維持してユーザーの期待値がこれ以上ないくらいに高いレクサスがトップを維持していたのは驚異的なのです。ということで、これを機にJDパワードの調査の正しい使い方を知って下さい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
さすがジェネシス (スコア:0)
レクサスとはえらい違いだ。
一般乗用車品質で高級車ブランドやってるとはタイガーウッズも思いもしなかったろう。
まさに名前変えただけ。
Made in ChinaがMade in PRCになったようなものだろ?
ヒュンダイさんよ。次は死人が出るかもしれないんだから真面目に高級車作ってくれ。
Re: (スコア:0)
>一般乗用車品質で高級車ブランドやってるとはタイガーウッズも思いもしなかったろう。
現代に限らず韓国の自動車メーカーは労組がストばっかやってて全然働かないから信頼性皆無だろ。
一般乗用車並みの品質なんてあるわけない。
Re:さすがジェネシス (スコア:1)
思い込みを堂々と書く勇気って凄いわ
Re: (スコア:0)
なお、ソースなし。
Re: (スコア:0)
ドイツなんてストばっかだぞ。
Re: (スコア:0)
ストやらなくなった日本は薄給ブラックばかりになって庶民がすごい勢いで貧困化、超格差社会になった
庶民は車さえ買えなくなった
ストよくやってるフランスやドイツなんかは庶民がかなり豊か
ストやらなければいいとか逆なんだよな
Re: (スコア:0)
フランスに住んでるアフリカ系の人とかドイツだと…チェコの人かな?
そういう人たちも庶民に入れたら豊かさ変わらないかな
Re:さすがジェネシス (スコア:2)
アメリカだってあんなだし、日本も遠慮してる場合じゃない
どんどんストして給料上げないとヤバイ
Re: (スコア:0)
日本の自動車メーカーは給料いいからストなんてする必要ないんだよ。
朝鮮に住んでたら知らないだろうけど。
Re:さすがジェネシス (スコア:2)
自動車メーカーに限った話じゃないよ
現実を見ようね
Re: (スコア:0)
日本のメーカーは労使協調だったり下請け非正規雇用だったりしてブラック。
交代要員も少なくてラインも止められないからトイレも行けず、膀胱炎が職業病。
工員には工場に恨みを持ってて、生産ラインで完成後は見えなくなる場所に落書きしたり、噛んでいたガムをくっつけたりしてささやかな仕返しをしているという話を聞いた。
なお、ヒュンダイを技術支援していたのはマツダ。
先生が悪けりゃ生徒も悪く育つ。
Re: (スコア:0)
しれっと適当なことを。
ヒュンダイ支援してたのは三菱
マツダが(当時提携してたフォードを介して)支援してたのは
現在はヒュンダイの子会社になってるキアですがな。
Re: (スコア:0)
レクサスなんてまさに大衆車フレームなんだが…
Re: (スコア:0)
つまりトヨタの大衆車は高級車並みのフレームを使ってるってことですね
Re: (スコア:0)
ビルゲイツがマクドナルドが食べてるからって、フィレオフィッシュが高級料理並なわけではないンダぞ
Re: (スコア:0)
クラッシュテストではレクサスが現代に負けているクラスもありますし、
スバルなんて高級車のラインナップないけどやたら成績いいですよ。
高級車だろうが実用車だろうが運動エネルギーは平等に速度の2乗に比例します。
Re: (スコア:0)
正面衝突だとスーパースポーツみたいな高級車がかなり死亡率少なかったりするんだよな
Re: (スコア:0)
J.D.パワーの自動車耐久品質調査でジェネシスはレクサスを超えてTOPなんだけど。
Re: (スコア:0)
JDパワードの品質調査はユーザーの期待値に対してユーザーが出す相対的な評価です。
全く同じちょっと気に入らない程度の不具合でも、期待値が高いブランドでは評価は大きく下がり、期待値が低いブランドならば評価はほとんど、あるいは全く下がりません。
更に単純な件数ベースなので、物入れの蓋の動きが渋い、と、いきなり走行不能になった、が同じ一件としてカウントされます。
JDパワードの調査での評価が短期的に高くなった場合は期待値が低い割には質が良いためで、今回もそれです。
あれが最も役に立つのは短期的な浮き沈みを見てブランドイメージの変化を把握できること(上がってすぐ下がったのならばブランドイメージが向上してユーザーの期待値が高くなったと判断できる)であり、長年トップを維持してユーザーの期待値がこれ以上ないくらいに高いレクサスがトップを維持していたのは驚異的なのです。
ということで、これを機にJDパワードの調査の正しい使い方を知って下さい。