パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

小泉環境相、動物愛護の観点からニワトリの飼育方式の改善を求める」記事へのコメント

  • 最終的に殺して自らの血肉にするために飼育している。全ての家畜がそう。
    幸福を与えたら美味しくなるとか、生産量が増えるとかなら分からなくもないけど。

    偽善の極み。
    自分の為に奪ったその命に感謝して今日を生き延びろ。
    できるのはそれくらいだ。

    • んー、でもやっぱ「無駄に苦痛を与える」ってのは良くないと思うんだ。
      人類が知的生命体っていうなら家畜にもそれなりの待遇があるべきじゃない?最終的に殺すからどんな虐待してもオッケー!ってのは蛮族の振る舞いだと思うんだよな

      • 「苦痛を与えると美味くなる」なんて蛮族が隣の国に居るな。

        • by Anonymous Coward

          隣の国:犬を殴る(らしい)、鶏は不明
          その隣の国:牛をビタミン欠乏させる、鶏はバタリーケージ(new!)
          EU:鴨を脂肪肝にさせる

          誰が一番蛮族かっちゅーと、うーん、俺ら?

          • 牛がビタミン欠乏なん?何が良いんだろ

            • by Anonymous Coward

              牛をある期間ビタミンA欠乏にすることで肉のサシの入りをよくするテクニックがある。
              いいサシが入ってると等級(A5とかのあれ)が上がったりなど、良いお肉ということで売価が上がる。

              牛にとって苦しいかどうかは畜産家でもない私はコメントできないけど、工程の失敗で病気にはなる。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...