パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

少数のAnonymous Cowardによる大量投稿への対策」記事へのコメント

  • 一応そういうのはモデレーションでどうにかしようってのでは無かったのだろうか?

    確かにここのところ単なる荒らしとしか見えないのは増えていますが、まともな書き込みのACだって珍しいものじゃ無いです。
    30分って言う時間制限はACとして議論に参加するにはどうなんでしょうか?
    活発なストーリーではそれだけで議論に置いて行かれる事になりはしないでしょうか?

    後は「書き込みが面倒」故に参加自体を控えるって事にはならないでしょうか?
    現実にスラドもなん

    • 30分で二つも三つも投稿する必要性自体があまりないような気がします。
      問題ならモデレーションとうまく組み合わせて、-1ごとに投稿可能間隔が2倍になるとかすればよいのでは?
      PROXYの問題は残りますが、もともとのPROXYの目的を考えると、バックボーンが太くなっている
      • >30分で二つも三つも投稿する必要性自体があまりないような気がします。

        ひとつの枝に対しては自作自演を除けば考えにくいけど、ひとつのストーリーにもいろんな枝が生えてるんだから、枝ごとにコメントしていくと30分間隔なんて「やってらんねー」って感じです。

        ストーリー単位でなくメインブランチ単位ならまだ納得もできるんですがね。
        • >ひとつの枝に対しては自作自演を除けば考えにくいけど、ひとつのストーリーにもいろんな枝が生えてる んだから、枝ごとにコメントしていくと30分間隔なんて「やってらんねー」って感じです

          私もそう思う。
          今、自分の書いたコメントに対してリプライしているけど、この間隔のリプライは不可能って事ですよね?
          って事は、即返答が出来ない->返答は貰い辛

          • >自分の書いたコメントに対してリプライしているけど、この間隔のリプライは不可能って事ですよね?

            つーか、一言で済む(ような言い回しを思いついた時の)リプライだと、
            そもそもの書き込み制限間隔である120秒すら、長いと感じます。

            #スラドを極めるとそういう境地になれるのでG7。嘘か本当かは各自が自分自身の手で確認してください(^^;

            • このストーリーではG7さん大活躍ですが、この点は反対です。

              120秒制限の撤廃をすると、それこそID持ちが書き放題になってしまうので。

              スクリプトによる連続投稿を防ぐのには必要で、これは浅慮ではないでしょう。
              違う形の規制でもいいのでしょうが、120秒で十分に甘い(笑)と思います。

              ニ分くらい落ち着いて待ちましょうー
              • >このストーリーではG7さん大活躍ですが、

                いえ。十分に遅参したと思っています。
                こんな楽しい話題(話題の先に存在するかも知れないものは、全然楽しくないですけどね)に
                最初から乗れなかったなんて…

                こほん。閑話休題。

                >120秒制限の撤廃をすると、それこそID持ちが書き放題になってしまうので。

                あーっと。すみません。理解してないのですが、
                この場合「ID持ち」だと何が違うのでしょうか?

                #ACで書いたことが殆ど無いんでピンと来ないG7

                >ニ分くらい落ち着いて待ちましょうー

                2分もあったら、人間(の思考)はどれだけ老化してしまうことやら…(^^;

                和歌/川柳のタイムスケールだと、絶対長すぎますよ、120秒は。
                #英米には川柳(くらい即興でやっちゃうもの)は無いのだっけか?
                親コメント
              • >>120秒制限の撤廃をすると、それこそID持ちが書き放題になってしまうので。
                >
                >あーっと。すみません。理解してないのですが、
                >この場合「ID持ち」だと何が違うのでしょうか?

                ID、ACとも120秒制限を撤廃したら同じですね。すみません。
                ACは制限を課したままでIDの連続投稿規制を解除するという風に脳内変換してしまいました。

                頭を冷やして脊髄反射を防ぐのにはちょうどいい時間だと思います。
                個人的には、G7さんの場合投稿が長めなので120秒の規制にひっかかることはあまりないと思います :-)

                いずれにせよ、スクリプトでの荒しを防ぐのに連続投稿規制は必要でしょう。
                (クッキーじゃなくてIPで。プロキシをつなぎかえるスクリプトはどうしよう?)
                親コメント
              • >ID、ACとも120秒制限を撤廃したら同じですね。すみません。

                撤廃しなくても(今のところ)同じです(よね?
                ACで連射したことないんで知らないんだけど、
                機関銃のような連射書き込みが実際見られたことが無いので、
                恐らくACも制限が効いてるんだろうと想像するのですが)。

                >頭を冷やして脊髄反射を防ぐのにはちょうどいい時間だと思います。

                まず、「冷せば文章がよくなる」ってのは、かなりの確率で幻想です。
                人間なんてそんなもんです。馬鹿も天才も死ななきゃ治らない。

                同一の人間が連続して考えることなんですから、文章は数分でそうそう生まれ変わりませんよ。

                #丸一日考える時間が有るならまだマシですが、スラドの場合「流れ去る」のでそれも無理です。
                #つまり文章を「改善するな」と言われてるのと同じなんです(T_T)

                せいぜい出来るのは、「骨抜き化」によって刺をなくすくらいのもの。
                単なるパワーダウンです。
                まあ他人の文章を読むのに飽きてる皆さん(^^;にとっては、それこそが望みなのかも知れませんが、
                より良い文章を見るという本来あるべき望み(^^;からは、遠くなるはずです。

                今我々が見てる皆さんの文章も、そうやって出来た「残りかす」かも知れない…
                ということを心配すべきだと思います。

                >個人的には、G7さんの場合投稿が長めなので120秒の規制にひっかかることはあまりないと思います :-)

                いえ。長いときは長いし、短いときは短い。早いときは早いし、遅いときは遅い。
                結構いろんなパターンが有るみたいです。

                >いずれにせよ、スクリプトでの荒しを防ぐのに連続投稿規制は必要でしょう。

                3秒でいい(^^;
                いや、それは極端だとしても、せいぜい30秒くらいかなと。
                親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...