アカウント名:
パスワード:
この言い分に共感を覚えないんだがこれ単に「俺たちのビジネスモデルが破綻するからやめてくれ」と、自分たちの都合を言ってるだけだよね?殆どの人は「タダだから暇つぶしに観たり読んだり遊んだりしてる」だけで、それに慣れ切ってしまった人たちで市場を溢れさせてしまったのは提供し続けてきた側の責任でしょ?「広告入りでもいいからとにかく無料でコンテンツを提供して欲しい」と望んだ人っているの?
「広告入りでもいいからとにかく無料でコンテンツを提供して欲しい」と望んだ人→殆どのテレビ視聴者
殆どのテレビ視聴者
それも同意しがたいな。コンテンツそのものを無料にして他の手段で利益を得るビジネスモデルは供給側が利益を追求する中で確立させたものであって、需要側が「CMを流してもいいから無料でテレビ番組を見せてくれ」と要望したものではないと思うぞ。実際、無料ではないサブスクリプション制の動画配信サービス利用者はここ最近伸びているわけだし。
それは広告を嫌っているからではなく、広告入りのコンテンツや単体販売のコンテンツよりもサブスクリプションの方が良質なコンテンツが手に入りやすいからだと思う。
広告入りや単体販売なら消費者を騙してでも釣ったもん勝ちだからね。中身なんかどうでも良い。でも、消費者はそんなもののために時間や金を無駄にしたくはない。サブスクリプションの場合だと、下らないものばかりだとサブスクリプションを継続してもらえないし、新規の契約者も呼び込めない。そのため、経営的に見合う範囲で良質のコンテンツが揃う。
サブスクリプション限定のコンテンツがどれだけあるんだよ。ほとんどは他のチャネルと共通だろ。
Netflixオリジナルとかすごい力入れてるけど。当たり外れがすごいけどね……
伸びてるっていっても、外国より圧倒的に遅いぞ、人口比から考えて。AppStoreのレビュー見ればわかるけど、一般人は無料でも文句言いまくるんだよ。1円でも金取ろうものならクレームの嵐だ。「明日から地上波テレビは有料となります」とか言ったら大変なことになるぞ。彼らは無料だから見てんだよ。
「広告の表示による無料コンテンツ公開の仕組みが損なわれる」っていうのはビジネスモデルを潰そうとしてるGoogleの考え。「俺たちのビジネスモデルが破綻するからやめてくれ」っていうのはビジネスモデルをGoogleに潰される側の悲鳴でしょ。前提がおかしいから話が変な方向に曲がってないか。
「広告の表示による無料コンテンツ公開の仕組みが損なわれる」っていうのはビジネスモデルを潰そうとしてるGoogleの考え。
いやそれGoogleは積極的に潰そうとはしてないでしょ。外圧におされて仕方なくやめるってだけ。
Googleはサードパーティcookieをブロックした場合の弊害として、より不透明な追跡手法が使われてユーザーのプライバシーが逆に低下する点や、広告の表示による無料コンテンツ公開の仕組みが損なわれる点などを挙げ、
と廃止の弊害を挙げてたわけだし。ちゃんと記事読んでる?Googleは「べ、別にサードパーティーCookieが使えなくなっても私は平気なんだからねっ!他の方法もあるんだから!」と虚勢を張ってるように見える。
新聞社のWebサイトを無料枠の中で納まるように見てる私なんかは該当すると思う
これは荒らしじゃなくて普通の主張では…何かモデレータがおかしいね。
語気が荒いと”荒らし”モデレート着くことよくある。まあ、モデレーションが何のためにあるのか、からおかしいから、ここは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
「広告の表示による無料コンテンツ公開の仕組みが損なわれる」 (スコア:1)
この言い分に共感を覚えないんだが
これ単に「俺たちのビジネスモデルが破綻するからやめてくれ」と、自分たちの都合を言ってるだけだよね?
殆どの人は「タダだから暇つぶしに観たり読んだり遊んだりしてる」だけで、
それに慣れ切ってしまった人たちで市場を溢れさせてしまったのは提供し続けてきた側の責任でしょ?
「広告入りでもいいからとにかく無料でコンテンツを提供して欲しい」と望んだ人っているの?
Re: (スコア:0)
「広告入りでもいいからとにかく無料でコンテンツを提供して欲しい」と望んだ人→殆どのテレビ視聴者
Re: (スコア:0)
殆どのテレビ視聴者
それも同意しがたいな。
コンテンツそのものを無料にして他の手段で利益を得るビジネスモデルは供給側が利益を追求する中で確立させたものであって、
需要側が「CMを流してもいいから無料でテレビ番組を見せてくれ」と要望したものではないと思うぞ。
実際、無料ではないサブスクリプション制の動画配信サービス利用者はここ最近伸びているわけだし。
Re: (スコア:0)
それは広告を嫌っているからではなく、広告入りのコンテンツや単体販売のコンテンツよりもサブスクリプションの方が良質なコンテンツが手に入りやすいからだと思う。
広告入りや単体販売なら消費者を騙してでも釣ったもん勝ちだからね。中身なんかどうでも良い。でも、消費者はそんなもののために時間や金を無駄にしたくはない。サブスクリプションの場合だと、下らないものばかりだとサブスクリプションを継続してもらえないし、新規の契約者も呼び込めない。そのため、経営的に見合う範囲で良質のコンテンツが揃う。
Re: (スコア:0)
サブスクリプション限定のコンテンツがどれだけあるんだよ。ほとんどは他のチャネルと共通だろ。
Re: (スコア:0)
Netflixオリジナルとかすごい力入れてるけど。
当たり外れがすごいけどね……
Re: (スコア:0)
伸びてるっていっても、外国より圧倒的に遅いぞ、人口比から考えて。
AppStoreのレビュー見ればわかるけど、一般人は無料でも文句言いまくるんだよ。
1円でも金取ろうものならクレームの嵐だ。
「明日から地上波テレビは有料となります」とか言ったら大変なことになるぞ。
彼らは無料だから見てんだよ。
Re: (スコア:0)
「広告の表示による無料コンテンツ公開の仕組みが損なわれる」っていうのはビジネスモデルを潰そうとしてるGoogleの考え。
「俺たちのビジネスモデルが破綻するからやめてくれ」っていうのはビジネスモデルをGoogleに潰される側の悲鳴でしょ。
前提がおかしいから話が変な方向に曲がってないか。
Re: (スコア:0)
「広告の表示による無料コンテンツ公開の仕組みが損なわれる」っていうのはビジネスモデルを潰そうとしてるGoogleの考え。
いやそれGoogleは積極的に潰そうとはしてないでしょ。外圧におされて仕方なくやめるってだけ。
Googleはサードパーティcookieをブロックした場合の弊害として、より不透明な追跡手法が使われてユーザーのプライバシーが逆に低下する点や、広告の表示による無料コンテンツ公開の仕組みが損なわれる点などを挙げ、
と廃止の弊害を挙げてたわけだし。
ちゃんと記事読んでる?
Googleは「べ、別にサードパーティーCookieが使えなくなっても私は平気なんだからねっ!他の方法もあるんだから!」と虚勢を張ってるように見える。
Re: (スコア:0)
新聞社のWebサイトを無料枠の中で納まるように見てる私なんかは該当すると思う
Re: (スコア:0)
これは荒らしじゃなくて普通の主張では…何かモデレータがおかしいね。
Re: (スコア:0)
語気が荒いと”荒らし”モデレート着くことよくある。
まあ、モデレーションが何のためにあるのか、からおかしいから、ここは。