パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウーバーイーツの配達員報酬、一部地域で3割減に。労働組合が抗議」記事へのコメント

  • その報酬で誰もやりたがらなければ報酬を上げざるを得ないんだし。

    • by Anonymous Coward

      個人事業主らしいから公正取引委員会案件じゃないの?

      • by Anonymous Coward

        ちょっとわからないんだけど、雇用してるわけじゃなくて個人事業主に発注かけてるんだよね。
        別にその条件が嫌なら受けない自由もあるし、同業他社の仕事受けたっていいんで、そんなに問題かな?って気がするんだけどね。
        誰も受けなきゃ市場原理で変動するだろうし。

        絶対ウーバーでやりたいんだって言うからこういう事になってるし、それに抗議ってのもよく分からない。仕組みに乗っかるんだから、そりゃ縛られるよなぁと。

        • by Anonymous Coward

          全くもって、そのとおり。
          個人事業主なのだから、仕事は自ら主体的に選択して受託しているはず。
          報酬引き下げのリスクヘッジを考えていなかった、それぞれの個人事業主の自己責任。

          黙って「Uber Eatsの案件は受けない」という選択をすればいいだけ。

          • 戦いを嫌って黙って去るというのは日本人に多い処世ですが、
            徒党を組んで抗議して要求をのませるという戦い方もあるというだけ。
            実際に戦いを嫌う日本社会では後者の方がいろいろ利権を奪ってきた歴史があるじゃないですか。何とはいいませんがね。
            勝ってしまえば官軍ですよ。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              ま、勝てるかどうかだよね。

              別に受けなきゃいけない理由ないから。

              イケてそうなサービスだから請けさせろってアリなの?
              オレの満足する価格でって。
              それこそお互いの合意あってこそだと思うけど。

              • by Anonymous Coward

                彼らが何も得られなかった場合にあざ笑えばいいよ。
                自分が交渉できないからって、交渉できる連中を頭からバカにするのはアリなの?
                俺は恥ずかしくてそんなみっともない真似はできんわ。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...