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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
/.Jというサービス (スコア:2, 参考になる)
/.Jは、有料サービスではありませんよね。
これまで投稿された意見の中に、企業を批判する顧客や、政治家を非難する有権者のような態度で『運営者はなっちゃいない』という発言が見られるのですが、それはそもそもお門違いではないでしょうか。
運営者にも生業があって、(たぶん)充分とはいえない余暇でこのサービスを運営していて、私たちからこれといった報酬を受け取っていないわけなので、基本的に「苦情」を言われる筋合いはほとんどないと思うのです。
人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
Re:/.Jというサービス (スコア:1)
この制度(30分規制)がうまく行っても行かなくても
運営者が制度の運用をユーザーに図りながら、ユーザーに
ある程度の納得をさせられるか? ユーザーもある程度
我慢しながらも参加者として盛り上げて行けるか?
お互いにとって試金石になるのではないでしょうか?
ただ、一つ思うに
コミケットや2chそして/.Jでも最近、参加者の
「お客さま」化が進んでいると感じてなりません。
歴史が長いだけあってコミケではカダログ等を通じて
参加者に自覚を促すコメントを出していますが、今の所
効果は薄い様で(徹夜組無く
____
#風邪をひきました、脳が故障しています
#残念ながら仕様です。
Re:/.Jというサービス (スコア:1)
>を見るかぎり、(無論Oliver氏の一方的な意見でありますが)
>「お客さま」気分のユーザー(と言うより一部AC)による
>我が侭が運営者を強行な手段へ向かわせたと言えなくはないでしょう
そっかなぁ?
自分の気に入らない投稿をなんとか制限したくて、
アラ探しをしたら制限できそうな方法を思いついたので、
もっともらしい理由をつけて導入しようとしているようにしか見えないです。
#もちろん、思いついたのはあれよりもっと以前
まあ、ふつーなら言論には言論で対抗しろよと言いたいところですが、
一方が生理的嫌悪感を理由にしている以上、言論で対抗しようがないですし、
試みとして興味はありますので、とりあえず期間を区切るなりして導入してみれば? と思います。
#Oliverに喧嘩売ってるみたいなのでACにしようと思ったがID