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0570で始まるナビダイヤルへの不満が増加。かけ放題プラン対象外で高額な使用料」記事へのコメント

  • 繋がったと思っても「ただいまオペレータにお繋ぎしています...」のまま延々保留音楽を聞かせられるというのではねぇ。

    • by Anonymous Coward

      料金通知ガイダンスが流れた後の呼び出し中から通話料が発生するそうですよ。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%... [wikipedia.org]

      • 切り替えてから「電話が混み合っております。暫くお待ちください」のアナウンスが
        数分続くから不満が発生していると思います

        私の最近の経験だと某ピザチェーンでは10分×2回程度かかりました
        メルマガを変更したのに前のメールアドレスにずっと届いていて困ったので
        Webページを調べても無かったので電話したらナビダイアルで余計なお金が発生しました

        料金説明があったあとに早くオペレーターに繋がんないかなと思っても
        早くて5分ぐらいかかるので電話での問い合わせを重視していないのかなあと思います
        でもそういう企業に限ってWebページのFAQが
        ショボいorやろうとすることが電話オンリーになっているのがなあと感じています

        もしかして対応とか面倒だからナビダイアルにしてるんじゃないかなあって思ってきてます
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > 対応とか面倒だからナビダイアルにしてる

          これは実際ある。
          ナビダイヤルを敬遠させて電話での問い合わせを減らすとか、実店舗に振り向けさせようなんて思考のところもある。
          実店舗で対応するのは委託業者や代理店だったり、非正規の人員だったりするんで。
          同じ外部委託でも、コールセンターみたいな本体へのエスカレーションはできないようになってるとか、黒いよね。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

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