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繋がったと思っても「ただいまオペレータにお繋ぎしています...」のまま延々保留音楽を聞かせられるというのではねぇ。
料金通知ガイダンスが流れた後の呼び出し中から通話料が発生するそうですよ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%... [wikipedia.org]
> 対応とか面倒だからナビダイアルにしてる
これは実際ある。ナビダイヤルを敬遠させて電話での問い合わせを減らすとか、実店舗に振り向けさせようなんて思考のところもある。実店舗で対応するのは委託業者や代理店だったり、非正規の人員だったりするんで。同じ外部委託でも、コールセンターみたいな本体へのエスカレーションはできないようになってるとか、黒いよね。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
繋がってから課金開始ならまだしも (スコア:0)
繋がったと思っても「ただいまオペレータにお繋ぎしています...」のまま延々保留音楽を聞かせられるというのではねぇ。
Re: (スコア:0)
料金通知ガイダンスが流れた後の呼び出し中から通話料が発生するそうですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%... [wikipedia.org]
Re:繋がってから課金開始ならまだしも (スコア:2)
数分続くから不満が発生していると思います
私の最近の経験だと某ピザチェーンでは10分×2回程度かかりました
メルマガを変更したのに前のメールアドレスにずっと届いていて困ったので
Webページを調べても無かったので電話したらナビダイアルで余計なお金が発生しました
料金説明があったあとに早くオペレーターに繋がんないかなと思っても
早くて5分ぐらいかかるので電話での問い合わせを重視していないのかなあと思います
でもそういう企業に限ってWebページのFAQが
ショボいorやろうとすることが電話オンリーになっているのがなあと感じています
もしかして対応とか面倒だからナビダイアルにしてるんじゃないかなあって思ってきてます
Re: (スコア:0)
> 対応とか面倒だからナビダイアルにしてる
これは実際ある。
ナビダイヤルを敬遠させて電話での問い合わせを減らすとか、実店舗に振り向けさせようなんて思考のところもある。
実店舗で対応するのは委託業者や代理店だったり、非正規の人員だったりするんで。
同じ外部委託でも、コールセンターみたいな本体へのエスカレーションはできないようになってるとか、黒いよね。