アカウント名:
パスワード:
今売ってる車を40年乗り続けられると思ってるのかな。昨日買ったLS500が10年後に燃料補給できるところが無くなって来てます、とかEV化以降で乗り換えお願いしますとかそんな感じになりそうですけど。
普通に考えたら一台の車を40年とは思わないので、ユーザーとの付き合いを40年という意味だと捉えましたが……違うのかな?
一台の車を40年ですよ。https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000u7ao-att/r5c6pv000000... [airia.or.jp]によると、1991年3月以前登録の乗用車(車齢30年以上の車)が国内に60万台近く残っているんです。
タバコの副流煙の話みたいなもんで、排ガス性能に劣る旧車がいつまでも走りまわるのは迷惑な話だ。
排ガス計測技術も進んできてるんだから、ガソリン車も排ガス規制見直せばいいのに、コストアップがエライことになるだろうが。
一台の車を40年じゃないかなトヨタの社長なら日本人ユーザーといわず、アメリカ人ユーザーとかの使い方も念頭に置いてるんじゃないか
アメリカどころか、発展途上国とかも含めてるはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
appleよりもまずトヨタ自身が (スコア:0)
今売ってる車を40年乗り続けられると思ってるのかな。
昨日買ったLS500が10年後に燃料補給できるところが無くなって来てます、
とかEV化以降で乗り換えお願いしますとか
そんな感じになりそうですけど。
Re:appleよりもまずトヨタ自身が (スコア:1)
普通に考えたら一台の車を40年とは思わないので、ユーザーとの付き合いを40年という意味だと捉えましたが……違うのかな?
Re:appleよりもまずトヨタ自身が (スコア:1)
一台の車を40年ですよ。
https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000u7ao-att/r5c6pv000000... [airia.or.jp]
によると、1991年3月以前登録の乗用車(車齢30年以上の車)が国内に60万台近く残っているんです。
Re: (スコア:0)
タバコの副流煙の話みたいなもんで、
排ガス性能に劣る旧車がいつまでも走りまわるのは迷惑な話だ。
排ガス計測技術も進んできてるんだから、
ガソリン車も排ガス規制見直せばいいのに、
コストアップがエライことになるだろうが。
Re: (スコア:0)
一台の車を40年じゃないかな
トヨタの社長なら日本人ユーザーといわず、アメリカ人ユーザーとかの使い方も念頭に置いてるんじゃないか
Re: (スコア:0)
アメリカどころか、発展途上国とかも含めてるはず。