パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天グループ、日本郵政との協業を発表。中テンセント、米ウォルマートからも資本調達を実施」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年03月16日 12時40分 (#3994999)

    楽天の荷物はゆうパックになるのかなあ。
    コロナ渦とやらで去年の春以来ずっと夜間窓口は18時まで、コンビニ受取もできないし最悪

    • Amazon Hub [amazon.co.jp]みたいに楽天の荷物受け取り専用ロッカーみたいなのが全国の郵便局の前に設置されたりして
      --
      少し…頭冷やそうか…
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ゆうゆう窓口に土日に行ったら、15時だったかな、ぴったりに閉めちゃって、1分でも遅いと頑として取り扱わないというお役所仕事に遭遇したことあったなぁ。
      理屈上1秒でも時間が過ぎれば拒否できるかもしれんけど、酷いサービスだと思ったね。

      • by Anonymous Coward

        いいサービスやないか

      • by Anonymous Coward

        郵政のCMは「バカまじめ」ですから。
        マニュアルを順守する、労働者の鏡じゃないか。

      • by Anonymous Coward

        1分遅れて対応すると次は5分遅れてきて対応しないとブチ切れるからな
        しゃーないね

      • by Anonymous Coward

        ゆうゆう窓口に土日に行ったら、15時だったかな、ぴったりに閉めちゃって、1分でも遅いと頑として取り扱わないというお役所仕事に遭遇したことあったなぁ。
        理屈上1秒でも時間が過ぎれば拒否できるかもしれんけど、酷いサービスだと思ったね。

        マンガ「コンシェルジュ」を思い出すね。(なお記憶だけで書いているのでセリフが違う可能性99%)

        修行中の主人公がライバルホテルの凄腕のコンシェルジュがレストランのラストオーダー1分後に来た客を追い返していたのを見た。
        凄腕曰く「1分後に来た客を受け入れたら10分後は?1時間後は?受け入れを伸ばしたらレストランの厨房で働く人間は帰れなくなる。客と直接会うてめえがいい顔したいからって迷惑を仲間におしつけるのか?」

        主人公が別のライバルホテルの有名コンシェルジュがレストランのラストオーダー後に来た客を店に入れるのを見た。
        有名曰く「ラストオーダーで客を断るのは愛がありません」

        どっちが正しい?それは誰にとっての正しさ?

      • by Anonymous Coward

        一度でも対応すると「前回はやってもらった」と言い始めて収集つかなくなっていくからね。
        そういうのって最初の1人だけには留まらず、10人100人と増えていくものだから。

      • by Anonymous Coward

        そういうコメントはスラドよりもYahoo!ニュースのコメント欄とかに書くことをおすすめする。あっちのほうが同意を得られて満足できると思うよ。

    • by Anonymous Coward

      例で楽天ブックスだとゆうパックと楽天エスクプレスの混合になってるから、これが広がるのかなっていう予想。

    • by Anonymous Coward

      メルカリとヤフオクの2強に隠れてしまっているラクマにも追い風となりそうですね。
      配送料の値下げ等が期待できそう。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...