アカウント名:
パスワード:
在来物理キーはメーカーオプションで選べるのかな。選べる場合は、自動車購入価格がスマートキーより高くなるんじゃないかな。錠の機構を廃止することで、コストを下げられているはずなので(物理キーや電池交換可能な機構を廃止してスマートにコストダウンを果たした携帯電話みたいに)。
プリウス辺りでは、高くなるのにわざわざ選ぶ人は稀じゃないかな。
ドアの開錠は今のスマートキーの仕様のままとして、エンジン始動ははスマートキーをダッシュボードの辺りのソケットに刺して回すすとかいう物理動作があった方がスマートだったと思う。キーは身につけて取り出さずに運転できるのがスマートだと認識されているのだろうけど、ボタンの長押しで操作して状態遷移がわかりにくいUIより、形状で状態がわかるUIの方がスマートだと思う。もっとも、コストがかかるから、メーカーはやらないだろうけど。
なんでそんな想像だけを膨らませて公衆に対して無益なことを書き連ねられるの?
プリウス買うような人間が、鍵一つくらいで何か言うとは思えん。10万くらいなら想定内じゃね?
>在来物理キーはメーカーオプションで選べるのかな。
欧米だと、高級車で物理キーはデフォルト非搭載。スマートキーが標準だけれどオプション選択で物理キー追加は可能。日本だと、物理キーは法律によりデフォルト搭載。オプション選択で種類を変えたりスマートキーの追加は可能。
電池切れで困るから物理キー無しはできない。物理でしか開錠できない設定はできる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
今時なら (スコア:1)
Re:今時なら (スコア:2)
在来物理キーはメーカーオプションで選べるのかな。
選べる場合は、自動車購入価格がスマートキーより高くなるんじゃないかな。
錠の機構を廃止することで、コストを下げられているはずなので(物理キーや電池交換可能な機構を廃止してスマートにコストダウンを果たした携帯電話みたいに)。
プリウス辺りでは、高くなるのにわざわざ選ぶ人は稀じゃないかな。
ドアの開錠は今のスマートキーの仕様のままとして、エンジン始動ははスマートキーをダッシュボードの辺りのソケットに刺して回すすとかいう物理動作があった方がスマートだったと思う。
キーは身につけて取り出さずに運転できるのがスマートだと認識されているのだろうけど、ボタンの長押しで操作して状態遷移がわかりにくいUIより、形状で状態がわかるUIの方がスマートだと思う。
もっとも、コストがかかるから、メーカーはやらないだろうけど。
Re: (スコア:0)
なんでそんな想像だけを膨らませて公衆に対して無益なことを書き連ねられるの?
Re: (スコア:0)
プリウス買うような人間が、鍵一つくらいで何か言うとは思えん。
10万くらいなら想定内じゃね?
Re: (スコア:0)
>在来物理キーはメーカーオプションで選べるのかな。
欧米だと、高級車で物理キーはデフォルト非搭載。スマートキーが標準だけれどオプション選択で物理キー追加は可能。
日本だと、物理キーは法律によりデフォルト搭載。オプション選択で種類を変えたりスマートキーの追加は可能。
Re: (スコア:0)
電池切れで困るから物理キー無しはできない。
物理でしか開錠できない設定はできる。
Re: (スコア:0)