アカウント名:
パスワード:
逆と解釈すべきかも。というか株主対応目線では逆。実際に勝機があるかどうかは別として、「インテルは負けを認め、反省して、反撃にでると宣言した」と解釈できる。
まず、比較広告は弱い者いじめと見られるのを避けるべきで、2番手にも目下にも使えない。つまり、「王者」に対するものしか作れない。インテルは、M1マックへの(少なくとも部分的な)称賛と、敗北を自覚していると宣言をしたことになる。
で、比較広告はその「王者」に追いつくための努力をしていない企業は使えない。追いつく努力もなしに他社を称賛しても、みっともないだけだから。(実際にはそうなってしまう企業は多いが)。
上の2つはペプシがアンチ・コカコーラの広告を出していたときによく言われていたこと。
そして、以前マックのCMに出ていた俳優を起用したことは、当時のことを忘れていないことを示している。
つまり、「インテルはM1マックに対して負けを認めていて、当時は調子に乗っていたことも認め、今後は追いつけるように頑張ることを宣言した」と読み取れる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
比較広告 (スコア:2)
逆と解釈すべきかも。というか株主対応目線では逆。
実際に勝機があるかどうかは別として、「インテルは負けを認め、反省して、反撃にでると宣言した」と解釈できる。
まず、比較広告は弱い者いじめと見られるのを避けるべきで、2番手にも目下にも使えない。
つまり、「王者」に対するものしか作れない。
インテルは、M1マックへの(少なくとも部分的な)称賛と、敗北を自覚していると宣言をしたことになる。
で、比較広告はその「王者」に追いつくための努力をしていない企業は使えない。
追いつく努力もなしに他社を称賛しても、みっともないだけだから。(実際にはそうなってしまう企業は多いが)。
上の2つはペプシがアンチ・コカコーラの広告を出していたときによく言われていたこと。
そして、以前マックのCMに出ていた俳優を起用したことは、当時のことを忘れていないことを示している。
つまり、「インテルはM1マックに対して負けを認めていて、当時は調子に乗っていたことも認め、今後は追いつけるように頑張ることを宣言した」と読み取れる。
Re:比較広告 (スコア:2)
ユーザーとしても、Appleの現状の最善がApple Siliconなんだろなあ、程度のもので、
別にIntel死すべきなんて悪感情はないっすからね。