アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
日本一の開催実績って.... (スコア:1)
ま、じょうだんはさておき。
職業紹介やってきた経験から言いますと、スキルアップやキャリアアップなどの言葉は求人誌・紙や人事コンサルなどが撒いてきた「売り文句」で、この言葉に結構周囲(求人求職者双方)が踊らされ
Re:日本一の開催実績って.... (スコア:1)
メリットと実害?
求人者
・自社の求人条件を語る際に虚飾がありえる?
・求人者の「値踏み」を誤りやすい?
求職者
・自分の可能性を狭くしてしまう?
・テクニカルスキルばかりに目が行って、ワークスキルを延ばすことを怠りがちになる?
昨日話したのは、世の中の進
Re:日本一の開催実績って.... (スコア:1)
私が相手にしていた人達は、田舎の、こういう言葉に踊らされている人が多いだけです。
意味を熟知して動くような人は出会う中では少なかったですね。
地域性とおも思えますが。
今日の中日新聞の社会面にもあったのですが、日本は一人が右を向けば右、左向けば左という風潮があります。大手の、影響力の大きい企業が(熟慮して)ああだこうだと言えば、田舎の企業は(その中身を検討せずに)同調します。
そういう意味で踊らされていると。
(どこから田舎になるのかとか、そういうのもあるでしょうが、そのへんはおいておいてですけど)
ですので、岡田さんが言われることはそれはそれでもっともなんですけど。
取り留めの無い文章ですみません。