パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

【新コロ】抗体依存性感染増強」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    大半の人が高熱と極端に強い倦怠感を感じ、血栓ができても「問題ない、正常の範囲だ」で済ませるようなワクチンがうまく行ってるねぇ。
    この分だと、最近報道された脳出血で死亡された事例(血小板減少症が原因か?)も「問題ない、正常の範囲だ」で済まされるんでしょうね。

    まぁ、陰謀論界隈で数年後には癌だの自己免疫疾患だのが増えるぞと警告しているのも、「問題ない、正常の範囲だ」で済まそうとしているので信憑性が上がっているんですよね。

    • >大半の人が高熱と極端に強い倦怠感を感じ

      2回目のワクチン接種の話ですかね。熱と倦怠感の程度が不明ですが、「ある」ことはありますね。1回目より「大幅に上昇」し、若年層や女性の方が多い。

      コロナワクチン副反応、発熱や倦怠感は2回目に大幅上昇 厚労省調査 2021.3.26 [sankei.com]

      (ファイザー製ワクチン)2回目は37・5度以上の発熱が35・6%(1回目3・3%)、倦怠感が67・3%(同23・2%)、頭痛が49・0%(同21・2%)と1回目より大幅に高かった。いずれも若年層や女性の方が頻度が高かった。
      一方、接種部位の痛みは1回目92・3%、2回目91・9%で大差なかった。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...