パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

政府、宮城県・大阪府・兵庫県でCOVID-19まん延防止等重点措置の実施を決定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    マスクしていない状態での会話を禁止すべきだろうに。

    • by Anonymous Coward

      飲食店が悪いんじゃなくて会話ガーってよく言われるけど、
      居酒屋なんかは根本的な経営コンセプトからしてダメなんだよ。

      居酒屋で儲かるメニューのトップにあるのがチューハイ等の水増しできる酒で、
      これはグループ客が盛り上がれば盛り上がるほど沢山出る。
      そして客が盛り上がるために店内を賑やかな雰囲気に演出して席も密着状態にしてる。
      お一人様の黙食はそもそも経営コンセプトに合ってないんだよ。

      メニューの内容から店内配置までが根本的にコロナ対策を無視することで儲かる経営スキームになっちゃってるわけ。

      だから今でも緊急事態宣言が終わった途端にグループ客の大騒ぎ状態を歓迎してる。
      先週末に繁華街で居酒屋を外から眺めてみたんだけど、
      どの店もコロナ以前と同じようにグループ客をギュウギュウ詰めの席に詰め込んでる。
      たとえ客数がコロナ以前より少なくても、狭い席に詰め込むのが基本スキームだから。
      あれじゃあ入店時に指先の消毒だけしたって意味ないし、そりゃ感染者も増えるわな。

      • by Anonymous Coward on 2021年04月02日 20時17分 (#4005754)

        だからその状態を規制しろってことだろ。
        飲んでる時間より会話してる時間のほうが圧倒的長時間なんだからマスクして会話は現実的。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          酒飲みは5人以上の数も数えられず時計も読めないレベルのバカなんですよ
          マスクをつけたり外したりなんて、そんな高度なことできるわけないでしょ
          結局、実効性のある規制は時短しかないんじゃないのかな

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...